新年のお参りのあとは。
 
参道へGO!本殿からは下りになりますので、行きはよいよい・・・(笑)
 
西鉄太宰府駅の近く、ラーメン店の一蘭がい改装工事をしていたのですが・・・
 
オープンしてる!行列ができてる!
おいしそう!!!(≧▽≦)


ラーメン鉢、五角形なんですね!梅の花を模してかな?
合格セット、なんて縁起がいいんでしょう♪


なにやら第1位となっ!?
緑の甘酒も気になります・・・
県外のお友達を連れてきたいですね!(*^▽^*)


ただ・・・
道路とお店との間に段差が数段。
店員さんに声をかけたらお手伝い頂けるのだと思いますが。
今度、体当たり調査してみましょうね☆一蘭のラーメンも久しく食べていないし・・・
楽しみです♪


駅まで下ったら。また本殿方向へ戻ります。(九博に車を停めたため)
心字池・太鼓橋に沿うように、池を渡らないなだらかな道があるのですが。(幼稚園横)
車いすのわたしはいつもここを通って本殿へ向かいます。
 
その途中に・・・
以前は参道にあった梅が枝餅屋さんのみどりやさんが、こちらへ移転改装オープンされていました。
 
新しい店内で、梅が枝餅を頂くことに♡
入口には段差と傾斜がありましたので、お店の方に車いすを後ろから押してもらいました。ありがとうございました☆
 
このやかん!(≧▽≦)太宰府感!!


わたしのソウルフードです☆
お仏壇にあげてほしいって遺言を残したいくらい♡(笑)
冷凍保存もできますので、お家でたくさん作って長く楽しむこともできるんですよ♪


菖蒲池近くの梅の花。こちらはピンク♡
梅の季節到来です!


さいふ参りは車いす・ひとりだと距離もあるし、参道には傾斜がきついところもあるので、いい運動になります。
甘いスタバのドリンクで英気を養って☆
 
無事帰途につきました♪