帰りの便もLCC!ジェットスターです。
成田発ー福岡行きは、ジェットスターが便数が多く、時間を選べる感じでしたのでチョイスしました。
2タミから3タミへもバス移動ができるのですが。歩いても行ける道が整備されていましたので、チェアウォークで行ってみることに。
 
陸上のトラックのような道。歩きで移動されている方も結構いらっしゃいました。
方向と残りの距離が明示してあります。親切☆

 
途中すこし傾斜のあるところがありましたが・・・無事到着しました☆
建物内にも外の舗装道路が続いていますね。車いす、若干漕ぎにくかったかも・・・抵抗があるかんじでした。
 
3タミ、新しいですね。2015年4月にオープンとのことなので、まだ2年たっていないんですね!


動線が大きくはっきりしていて、なおかつピクトグラム表示なので誰にとっても分かりやすいと思いました。


おっ!佐賀のパンフ!
春秋航空のショップです。就航地である佐賀県のパンフが置いてあるんですね。


さて・・・出発の時刻が近づいてきました。
行きは初のLCC・ピーチでしたが、帰りはこれまた初のジェットスター!
よろしくお願いいたします☆
 
リフトバスがお迎えに来てくれました。


ドナドナと運ばれまして・・・
無事座席に着陸☆
 
座席間はこのくらい。狭目ですね。


これは入り口を撮ったもの。
フラットですね!どの機体もこうなんでしょうか。


時間が来ました・・・take off!
 
帰りの空の旅は、たいてい睡魔との戦いです。(笑)
がんばって目を開けながら・・・
富士の山にカンパイ☆


うとうとしていると・・・というか寝ていると・・・(笑)
あらもう見慣れた景色!
博多やないねっ!Σ(・ω・ノ)ノ!もう着いたとー!?はやくなーい?


いつも着陸時はひやひやする我がホーム・・・
都市に落下していくように着陸します。


無事についたついた♪
またリフトバスがお迎えに。いつも、みなさま、安全に運んで頂いてありがとうございます!
車いすのわたしは右側からインアウトします。
乗る時は一番初めに。降りる時は一番最後です。


たくさんの方が関わって頂き、わたしは飛行機を利用することができます。
感謝です!(*´ω`*)


降りたのは福岡空港・1ターミナル。
今はもう利用停止になっています。
この時が、わたしにとっての1タミラストフライトでした。


昔から福岡の玄関口として、長年頑張ってきた1タミ。
造りも古くなり、その役目を終えました。
 
市内にも近く、とても便利な空港!福岡県民として自慢の空港です!
お疲れさまでした。(*^▽^*)新しい空港も、楽しみにしています!


1タミ正面に、新しい空港ターミナルが鋭意建設中です。画面右の青いところですね。
公式HPによると、平成31年3月予定で3つに分かれていたターミナルを一つに集約するとのこと。
営業しながらの工事なので、大変なことだと思いますが・・・
完成が待ち遠しいです!

 
以上!2015年9月の東京旅、ブログ記事は終了です。
ご覧頂き、ありがとうございました☆