まるごとにっぽんは4階構成。
その4階が『ふるさと食堂街 縁道』です。
 
7つのレストランが個性豊かなメニューと共にお出迎え☆
どこにしようかな~と、うろちょろ楽しく迷いました。
がっ!!思わぬ理由があり。
 
えび気分ということもあり♡(*´ω`*)
海鮮若狭丸さんに決定しました♪おじゃましま~す。


ノー段差で車いすでもすすすっと入れましたよ♪


店員さんが手際よく、いすをどかして下さいました。
窓が広くて、外もよく見えました☆


オーダーしたのは♪
天丼です!
 
今見ても、めっちゃおいしそう!!!о(ж>▽<)y ☆もりもりだー!
 
福井県・若狭湾からの店名でしょうか。
実際に福岡から行こうとすると大変遠いですし、なかなか機会が無いため、ここで食べられるってなんて幸せなんだろう!!てへぺろうさぎ
と、ハッピーモードでもぐもぐ頂きました♪


他のお店は・・・
ご参考までに。
 
このお店は、入口に2段段差がありました。


こちらも2段。


ここは段差+石畳!

 
なんでも、このフロアは元々映画館だったそう。
シアター入口って、長いスロープの傾斜がありますよね。その名残でしょうか。
 
ですので、車いすのわたしはどのお店でも選べる、というわけではなかったんです。
現地へ行って思わぬ!入り口にびっくりでした・・・
 
わたしの行った海鮮若狭丸さんは、テーブルまでの動線、スムーズでしたよ♪
他店との差別化をバリアフリーで☆これから大きいですよこれは!ヽ(*´∀`)ノ 
 
お味もおいしかったですし。
車いすでお越しの際はおすすめのお店でございます☆←という口コミにつながります♪
わたしも今すぐ飛んで行きたい~!(笑)