来れた・・・

見たかった・・・

 

冬の、花火!

車いすになってからは見に行ったこと、ありません。

混雑しますし、多目的お手洗いを使うのも大変そう。屋外なので、会場のバリアフリー度が分からない。などなど。

 

今思えば、たくさんの懸念事項があったのですが・・・

せっかくこの日に別府にいるなら!と臆せずGO!!

現地に行くと、肚も決まるのかもしれません☆

 

2日連続、花火!!すごい!!!

 

両日見ることができました♡

23日は、地元の方にご案内頂き♪人も少ないし、近くでよく見えました!

工事中の壁が来年は無いと思うので、もっとよく見えるかな?

迫力ありました!

何より、車いすになって初花火!!感動!!!

 

2日目はゆめタウン別府店・屋上へ。

人が多いだろうなぁ~・・・と向かっていると。

警備員さんに誘導して頂き・・・

 

着いたのは、なんと!!

 

車椅子席
 

 

VIPすぎる!!!о(ж>▽<)y ☆

よーく、見えました。全景がしっかり見れましたよ。

車いすの方!ゆめタウンはトイレもあるし、とってもおすすめの鑑賞スポットでございます♪

 

ひろびろ、車椅子席のゾーン♪

別府、すごいです!!!

 

どーん!の音も、何年ぶりだろう。

好きな音ではないけど、懐かしくて染みる音でした。

トシかしら・・・(笑)

 

すごい!すごい!!

感動しっぱなし!!!きらきら!!!

 

来年も来よ!とすでにこの時思っていました。(笑)

ハートも♡かわいい♡

ラストのラッシュ!!

目が離せない!!!

祭りのあとの・・・車椅子用席。

 

ライブなどでは車いす用の席が設けてある、ということは聞きますが。

花火大会で、車いす用席。ステキですよね。

背が低い車いす利用者は、人ごみに紛れると花火、見えなくなりますから・・・

 

違う場所でも、採用されると良いですよね。わたしも口コミで拡散したいと思います!(°∀°)b

 

1年の締めくくりに、感動をたくさん。

来年も来たいな~♡(*´ω`*)

 

ぜひみなさまもお誘い合わせの上、防寒対策をしっかりして。

的ヶ浜公園・スパビーチが会場なので、そこでは音楽イベントも♪ゆめタウンでも23日のみステージイベントが行われているようですよ。

 

冬の美しい花火で一年の締めくくりを・・・☆