熊本旅へ行ってきました~♪

車を運転しての旅だったのですが、好きなところに行ける反面・疲れるもの。

次はバスかJRで行ってみようかな・・・どちらも一長一短ありますね♪

 

<乗車料金について>

バスは一人でも障害者手帳があれば半額になるイメージなんですが、JRは100キロを超えないと割引対象には なりません。

選択肢がたくさんありますので、賢く利用したいですね♪

しっかり勉強して、選ばねばっ!

 

 

イオン大好きのわたし♡旅先でもつい行っちゃいます^^*

イオンモールによっては、下の画像のようにあらかじめ絨毯じゃない道を作ってあるところも。すばらしいですよね!(≧▽≦)車いす、ベビーカーやスーツケースの方にも優しいと思います♡

 

 

今回は御船ICにもほど近い、イオンモール熊本へおじゃましました。

 

奥は震災の影響で、営業再開はまだでした。

熊本県内でもあちこちで復旧作業しているのを見かけました。トラックもたくさん走っています。

現場へ来ると、改めて震災の被害の大きさを感じます。

 

モール内の多目的トイレにて。

あるものがありません。さてそれは何でしょう?

シンキン・ターイム☆

 

 

正解は・・・・

 

鏡・・・・・・

 

でしたー!(≧▽≦)

珍しいですよね!初めてかも!

地震で傷ついたりしたのかなぁ?元から?

女子的には、鏡はぜひあってほしいです・・・(*´ω`*)

 

一日も早い復興と、地震活動が終息することを願っています。

わたしにできること・・・現地へ行く!そしてバリアフリー状況を伝える!

これからも、させて頂きたいと思います。(`・ω・´)