今年は2回目の参加になります!
小倉駅近くで行われていますよ♪


西日本国際福祉機器展
です☆


今年も参加できましたので、アンテナにぴんっ!ときたものをご紹介しますね☆(^_-)☆



まずは…
パナソニックの純正!浴用いす。
こんなシックなブラウンが新登場していました!
ホテルとかマンションのモデルハウスに良いっ!(≧∇≦)
こんな色、待ってました~☆


動くぬいぐるみのパロちゃんは癒しをくれます❤
なが~いまつげが、うらやましい…♪(*´-`)



期間中はたくさんのセミナーが行われています。今年は震災関連のものが多かったですね。実際に体験した熊本の方々のお話は、大変参考になりました。


カーディーラーのブース、大きかったです!
福祉車両にカスタムしたものが展示してありました。いろんなメーカーのものを一堂に見られる機会はなかなかないかも…
車、欲しくなりますねー!( ☆∀☆)




最新の福祉機器がところせましと!
メーカーの方に直接お話が聞けますよ。
わたしの車いすの産みの親・佐賀大学の松尾先生も、講演をされていました。
数々の発明・工夫は聞かなきゃわからないですからね。



車いすもいろいろ。中には3桁するものも!
電導の車いすも乗ってきました


最新の福祉機器を説明を受けながら試すことができますよ❤ぜひ参加されてみて下さいね(^_-)☆