西武までの道すがら・・・フォンテAKITA2階のロフトにも行きました。
 
ちょうどロフトで買いたいものがあったんですよ~♪
旅先で買うといい思い出になりますから、あるといいなぁ!
 

まず同フロアの多目的トイレをお借りしました。
 

身体の不自由な方 最優先


身体の不自由なわたしにとって、心強いご案内でした。

 
開閉スイッチは小さいボタンタイプ。福島でもよく見かけました。

 
トイレットペーパーが結構前にありますね。
エアータオルの位置はかなり低め。車いすでは使いやすい位置かな。

 
赤い壁面、おしゃれですよね☆
鏡の位置が高かった気が・・・

 
扉を開けたまま退出してください、のご案内が二つ。
遠目からでも空いていると分かるのでありがたいのですが、テナントさんの協力も必要ですよね。
那覇空港の多目的トイレもこのようになっていましたよ。


秋田のロフトにも!ありました・・・☆
良かった~♪すかさずゲット!
 
 
ほぼ日手帳♡2017年、なまはげレッドでいきます!!

 
秋田の旅を思い出しながら、1年間頑張れそうです!!
『なまはげ』レッドですから!気合いい入れてGO!!!(≧∇≦)
 
 
【秋田のバリアフリー観光のご相談はこちら☆】
秋田バリアフリーツアーセンター
http://www.akitafan.com/member/barifuri