運転つーかーれーるー♪
北熊本サービスエリアに着きました。
身障用駐車場からは、雨に濡れずに建物へ行けるよう、屋根が付いています。

{DC00B581-3D25-4CF2-89D3-000C46E87A88:01}

建物入口は、コンクリ擦りつけ、ちょっと角度がありました。
{1070F48B-D63F-4CDB-BDD6-1CE1699AE735:01}

外の身障トイレです。
{2B59E82F-EAE1-47FA-A0AC-E6D75D8E5E2F:01}

売店です。ここは主の通路がせまい!><
車椅子、すれ違うのが大変です!
{C92E1F99-4AE9-41C1-B4FC-735D358DE035:01}

へぇ~、二階とかあるんだ。行ってみよ☆

{51E95A4D-B5D2-4FB5-9BF7-87F2624C6B78:01}

二階には、くまモンのキャラクターショップが。
熊本、くまモンだらけです☆
これはサプライズ帳。
いっぱいサプライズ、見つかると良いね!^^

{BE84372D-7ABC-425B-98D8-497C896FBFD6:01}

これは・・・くまリティが・・・(笑)

商品が増えた分だけ、ん?なお顔もご愛敬。

ライセンス、無料ですしね。


{5E52E766-B367-4395-8292-7ADCDE02C61E:01}

宮崎、近くなるかな?

行きにくい分、あこがれの地です☆
{B80E0F20-46FB-46EE-9E59-6691DE66DB00:01}

ここでのayaセレクトおみや♪

ぷっちょとくまモンストラップがセットになった限定品!

200円しません!私も持っています!

くまリティはあれですけど!(笑)

あまり買えるところはないのでは?おみやげに♪


{D05C9BFB-25B9-45AA-8687-C3BCFA8670A6:01}


北熊本SAでは、リアルタイム交通情報が案内の方によって放送されていました。

視覚障害の方も、情報を得ることができますね。

オストメイトの施設も一般トイレの中にありました。

さて!高速降りて、ゆっくりしよう~!