こんにちは。

いろいろありますなー。毎日。

まずは一昨日。

長男坊の丸四年の癌の経過観察がありました。

前日。

猫「明日は朝イチだったよね?」

ニコ「はい。明日は直接病院いきます。」

猫「じゃあ現地で落ち合おうか。」

てなことで病院で待ち合わせ。

当日

ニコ「・・・・・・」

猫「どした?」

ニコ「元々火曜日から水曜日に変更になってたんだけどさ、時間も変更になってた。間違えちった。」

猫おとめ座「工エエェェ(´д`)ェェエエ工」

時間は8:00。診察の時間は・・・







13:00www

いやー。参ったね。www

我々のいる場所はお台場。
元々ここってあまり時間が潰せるようなお店がないんですね。

行くとすると大型の商業施設。

するってーと昨今の緊急事態宣言でどこもやってないのです。

うーむ。 ならばいっその事家に帰るか?

しかし往復で約2時間弱。

そもそもなんとなくめんどくさい。

しかも一旦受付してしまった人が外出するには外出の許可を貰わないと行けない。
その許可の受付が9:00。

本人はやはり結果が心配でテンパってしまっていたのでしょう。
当たり前だよね。

「大丈夫ですよ。」

この一言を聞くまでは。

仕方ない。

で、どうしたかと言いますと。





天気も良かったので竹芝桟橋へ。

海を眺めながらくすんだ心のお洗濯。

ウイルスが猛威を奮ってるなんて嘘みたいに穏やかな景色。

約2時間くらいかな。

何をするでもなくボーッとしてました。

そして病院に戻り検査結果を聞くことに。







「大丈夫でしたよ。次は半年後。でまたその半年後で丸5年になりますからそれで卒業だね。」







良かったね。


何より何より。

カミさんも、誰よりも本人が、胸を撫で下ろした瞬間でした。


良かった良かった。

大猫さんのお店も月曜日から休業中でして。
これからどうなるものかなと頭を抱えていてます。

もちろんうちだけが苦しいわけでも辛いわけでもないわけですから仕方ないのですけどね。

とりあえず1つ目のお話でした。