昨晩 オダギリ家具の小田桐社長の 


(オダギリ家具は 国産家具だけのお取り扱い)


キラキラ「小田桐さんの ともこ」を聴く会をしました キラキラ




吉幾三の 「ともこ」


始め笑えて 最後は泣ける いい歌ですよね しょぼん




10年ほど前 小田桐さんが歌ったのを聞いて  


初めて この歌を知りました


 

それから 吉幾三のを ネットで調べて聴いて



小田桐さんの方が いいなぁ~と思ったので


それから 「小田桐さんの ともこを聴く会」を


開催してます



で この小田桐さん


カーネルサンダーさんの そっくりさんでもあります





体重 身長 同じだそうです


髪も もちろん地毛 そのままですよ


このメガネも カーネルさんが


かけていたものと 同じものだそうですよ



小田桐さんと 吉さんの関係は 大変に古く 


吉さんが 「俺はぜったいプレスリー」で


デビューしたころ 公演を依頼したら


交通費と レコード300枚購入 という



条件で来てくれたそうです


小田桐さんは 無償の愛を持って


沢山の方を お世話しています


その お人柄が出てる 歌声に 皆さん


この日も 大満足で 帰られました


本当に いいんですよね


吉さんと 加山雄三を合わせたような


お声なんですよね



特に 語りの部分ですね


味のある 独特の 津軽弁が なんとも いいんですよ



一年に一度は 計画します


興味のある方 是非次回を お楽しみに !!


そうそう 小田桐さんの


奥さんがまた 凄い !!


昨晩も 陽水の「傘がない」と


越路吹雪の「ろくでなし」を歌ってくれました


大喝采でした 音譜



でね 婚礼家具を納めるとき


いままで 一度も雨が 降ったことが無いそうです


離婚した 人もいないそうです


素晴らしい  !!