
ねえ!リラックマ って何?…
最近、ブログ仲間の記事に、よく出てくる言葉!
この一週間で、3人以上の人の記事にあったなあ!
女の子向けのかわいいキャラらしい。
伊藤園のペットボトルに、今オマケでストラップが付いていると聞き、さっそく買ってみた!
もちろん、一本だけ!
で、でたー!
な、なんと、シークレット・キャラが!
かわいいかどうかは、ともかく、だ!!
食玩の世界において、『シークレット』は価値がある!
いわゆる、「隠れキャラ」っていうやつ。
年甲斐にもなく、しかも大の男が、喜んで写真を撮って自慢するぜ!
ほ ら ! 欲しい? アゲナイ!
夏なのに、『さぶ~~!』ってか?
いいじゃん!さっそく、携帯に付けたよ!シークレットだから!
『食玩』…全然マニアじゃないし、「アキバ系」も苦手だけど、お遊びでおもしろいから、たまに買う!
最近は、ペプコーラの『スターウォーズ』ボトルキャップが有名!
僕は一日一個、8個買ったのに、大好きな
『 R2-D2 』 と 『 C-3PO 』が、まだ出ないぞ!
でも、もうペプシは飲み飽きたから、買わない!
友人で、一日で60種全部そろえた奴もいる!…僕はもういいや!
やばい! びみょー! …
『ヤバイ』って、今どきの中高生は、「とてもすばらしい」という意味で使用しているとか!
今夜のニュースで、「国語世論調査」にあった。
それって、『やばい?』…
え~?どう使えば!おじさんはどうしていいか?やばい!
一方、『びみょ~』はわかる、わかる!安心!ほっ!
最近、僕は記事で『バトン』シリーズを3つやった。
①「ミュージックバトン」②「ゲームバトン」③「コミックバトン」
①「ミュージック」は、世代によって選曲がはっきり違う!
②「ゲーム」は、非「ヲタク」の僕には、難題だった!
③「コミック」これについて、ある発見をした!それは…
女性は、いわゆる『少女漫画派』と『少年漫画派』の2種類に分類されると…
(レディコミ vs男性漫画誌…に置き換えてもいい)
これって、男として女性攻略?のヒントにならないかと?
たとえば、少女漫画派は、強引な男に弱いとか…?へへへ!?
何考えてんのか!べー坊は!?小学生並の発想だったね!
反省!・・次回には、キリリと「吟遊詩人・bey 」に戻るぞ!
