はろ〜、もっちーですラブラブ

 

6月21日は夏至でしたね晴れ

 

蟹座の始まりが

夏至である理由を考えました↓

 

 

もっちーのメインの仕事は

特別支援の先生なんですが、

 

蟹座=養育というテーマがあるので、

接している子供たちのことを想い、

 

「無条件で愛され守られる」

そんな時間の大切さと、

 

「生きたい!!」という

エネルギーを保つためには

 

愛された記憶が

確実に必要だということ。

 

に気づき、だから、

 

「愛すること」

「育むこと」

が得意な蟹座の始まりに

 

夏至という大切な

節目が与えられている

 

と考えたのでした。

 

今年の夏至図はこんな感じ↓

 

 

なんと、ホロスコープ全体の

エネルギーの入口である

 

ASC(アセンダント)も蟹座なので

蟹座が二重に強調されています。

 

春分からずっと厳しい配置が続き、

 

私達は、変化の連続の中、

走らされてきた感じがします。

 

都知事選の混沌は

そんな激しい世の中の変化を

象徴しているようです。

 

私達は今、魂を鍛えられてると

思わずにいれないような配置。

 

でもその中でも

必ず大切にすべきことが

 

この夏至図に表現されています。

 

私達は春夏秋冬という

四季を感じながら生きる民族です。

 

四季というサイクルが

日本という土地に生きる私達にとって

どれほど大切か・・・

 

私は50歳に近くなり、

ようやく実感しています。

 

昨今、日本民族の素晴らしさ

という記事や動画が目立ちます。

 

こうした情報は、

経済的に不調になった私達が

 

自信を保つための

プロパガンダという側面もあり

 

その情報を100%信じることは

危険がありすぎますが。

 

やはり、四季という年に4回の、

意識の切り替わりが、

 

ただ浮遊するように、快楽の方向へと、

生きることを食い止め、

 

私達の魂を、成長へと促している。

そんなふうに思います。

 

夏至という蟹座の始まりの日。

一回しかない今年の夏の、

 

始まりのエネルギーの入口である

ASC(アセンダント)は蟹座。

 

今年の夏は確実に、

愛と養育がテーマになっています。

 

そして、

 

蟹座にもっともゆかりのある

天体である月は6ハウス射手座。

 

6ハウスか・・・

 

6ハウスは厳しいお部屋と

私は認識しています。

 

なぜ厳しいのか?!

 

続きます↓

夏至図③2024夏「愛」の最終テストが始まる。

 

お読みいただき

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、発達障がいや不登校の中学生の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。