はろ〜、もっちーですニコニコラブラブ
 
占星術というと出てくるこんな
円盤ありますよね。
 
 
占星術における天体の配置図である
この円盤を「ホロスコープ」といい、 
 
自分が生まれた日の円盤のことを
「出生図」といいます。
 
ちなみにこれは2023年10月29日、
牡牛座満月&月蝕の図です。
なので、この日に生まれたら、
太陽・月・MC※の3点を結ぶ、
△がある出生図っていうことです。
 
全員ではないですが、出生図の中に、
こんなふうに、
 
△とか□とかの図形がある人がいるんです。
 
こういうのを「複合アスペクト」といいます。
 
※マニア向け注:
私は複合アスペクトは天体でカウントしますが
感受点も時には入れます
 
かくいう私も出生図に
△を持っています。
 
 
このタイプの△のことを、
「Tスクエア」といいます。
 
占星術をご存知の方は
「Tスクエア」ってヤバいのでは?
とお思いかもですが・・・
 
安心してください、ヤバいです。
(ヤバいんかーい!)
 
複合アスペクトの種類には、
 
巷では幸運といわれている
グランドトライン↓や、
 
 
 
 
Tスクエアよりさらにヤバい!
といわれるグランドクロス↓
 
 
 
 
などが、あります。
 
が・・・
 
ヤバい△や□があるからと言って
不幸になるわけでは、決してありません。
 
ただ、幸運といわれている
グランドトラインと違って、
 
扱いに慣れが必要なんです。
 
複合アスペクトは出生図の
ポテンシャルを増幅させる装置なので、
 
持ってる人はどうにかスイッチを押して、
作動させてみてくださいね!!
 
というわけで、◯◯◯の答えは、
「出生図」でした☪
 
私に複合アスペクトあるの?
あるけどどう使えばいいの??
 
という方はぜひ
こちらにご登録くださいね♪
 

 

お話会やセッションでお話しましょう!

 

お読みくださり、ありがとうございましたニコニコ

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で発達障がいや不登校などの生徒の支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いしま