はろ〜、もっちーですニコニコ

 

本日、二本目!

 

実は朝にアップした記事を分割したんです。

読んでくださった方、ごめんなさい!

 

もっちー、よくあることなんですが、

書いているうちにライティングハイになって、

 

1記事1テーマ

 

というコンサルさんに叩き込まれたハズの

ブログ記事の大原則を忘れてしまうんです。

 

で、ブログ記事をカテゴリ分類するとき、

「あれ?この記事占星術?それともchatGPT?」

 

って混乱したり、

ムリヤリどっちかにカテゴライズして、

あとから記事を探せなかったり。

 

なので朝の記事を分割して、

カテゴリはっきりさせました!

 

やっぱり、1記事1テーマがスッキリキラキラ

 

で、

この記事は「ChatGPT使ってみた!」

っていうテーマです。

 

昨日、夏至図をウンウンうなりながら

読み解いていたんですが・・・

 

読み解く中で生まれたのがこの新キャラ下矢印

 

 

ゲッシーくんです!!

 

「夏至図」から今から秋分の日までの

日本のムードがわかるんですけど、

 

とはいえ、読み方は、

個人を読むのとそんなに変わらず、

 

アセンダントやチャートルーラーなど

キーになるポイントを読むんです。

 

なんで、いっそ、

 

「夏至図」というホロスコープを

キャラ化したらオモロイんじゃないかって。

 

キャラ、といえばゆるキャラだな!

という短絡的発想で、

 

ChatGPTに「ゲッシー」という名前から

ゆるキャラをイメージして言語化して!

 

って聞いてみたら、

 

「ゲッシーというゆるキャラは、カラフルな外見と愛らしい表情が特徴です。彼はまるい形の体を持ち、明るい色のパターンでデザインされています。ゲッシーの目は大きくてキラキラと輝き、ほほ笑みながら人々に対して親しみを示します。」

 

なんて、もっともらしくウソついてきたんですよ。

(ウソつかせたのは私w)

 

んで、じゃあってことで、

 

AIがテキストをイラスト化してくれるアプリ

そのウソ説明を入れたら、こうなったんです笑

 

 

な、なんか、思ってたんとちがう・・・

 

ま、それはさておき、

 

もっちーはゲッシーくんと

2023年の夏至図をどう読むのか?!

 

続きはまた明日〜!

 

【2023年6月21日の夏至図】

 

 

お読みいただき、ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

おかげさまで、モニター価格での募集は終了しました下矢印

ご協力ありがとうございましたラブラブ

モニター様のご意見を参考にリニューアル中音譜

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で不登校などの生徒支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

 

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ベルLINE公式ベル