はろ〜、もっちーですニコニコ


占星術では、

春分・夏至・秋分・冬至のホロスコープで

社会のムードを読み解きます。

 

前回のブログでは

2023年春分図を検証してみました。

 

 

今日はさっそく夏至図を観てみましょう。

 

【2023年夏至図】

(ホロスコープ作成:星読みテラスさん)

 

注目するポイントは、

 

・アセンダント(ASC)※1 牡羊座6度

・チャートルーラー 火星※2

・チャートルーラーのサインとハウス※3 5ハウス獅子座

 

※1 東の方向に昇ってくるサインとその度数

※2 アセンダントのサインの支配星 例)牡羊座=火星

※3 火星の滞在サインとハウス

 

でしたね!

これを読んでいきます。

 

チャートを支配する

チャートルーラー火星の

サインとハウスは5ハウスで獅子座。

 

その5ハウスには【火星・月・金星】が

一緒に滞在しています。

 

この3点セットは、

春分図でも同じ3ハウスにいました。

 

春分図では3ハウスにいた火星・月・金星が

海王星と葛藤の角度をとり、

 

元ジャニーズタレントのカウアン岡本氏による

ジャニー喜多川氏からの性被害の告発という

 

言語を通じて、夢の裏側を暴く

 

という出来事がありました。

 

 

同じように夏至図の

5ハウスの【火星・月・金星】にも

 

①火星と天王星の90度(0.8)

②月と木星の90度(2.6)

③金星と火星の0度(4.9)

※( )はオーブといい数字が小さいほど影響が強い

 

葛藤(90度)や強調(0度)の角度があります。

 

 

5ハウスといえば、

 

創造、趣味、楽しむこと、生み出すこと、

また自己表現や承認欲求を表します。

 

恋愛、創作、子供、エンタメ、起業に関わるハウスです。

 

なので、これらの事柄で、

 

①突発的だったり理解しにくい(天王星)

事故や事件が起き(火星)たり

 

②感情(月)が抑えきれず

暴走したり(木星)、

 

③楽しみの追求が(金星・火星)が

度を越え、盲目的になったり

 

しそうです。

 

ん?このキーワード、何かにつながりそうな・・・

 

それは、

 

広末涼子さんと有名シェフの不倫です。

 

謝罪と無期限謹慎の発表は6月14日でした。

 

夏至図などの四季図は、

個人で活用するものではなく、

社会のムードを予測するものです。

 

ただ、芸能人のスキャンダルは

多くの人に意識に影響を与えるので、

社会のムードと読むことができると思います。

 

報道される前であれば

個人的な出来事だったこの問題は、

 

夏至の少し前に明るみに出て、

 

夏至を過ぎた今、

多くの人の意識に影響を与えています。

 

 

夏至図は、単に芸能人の不倫問題が

明るみに出ることを予測していたのではなく、

 

天王星が社会のムードを刺激して、

人々の集合的無意識を変容させることを

示していると思います。

 

その天王星は、2026年まで牡牛座にいます。

 

牡牛座は、牡羊座で芽生えた

「個」という意識を具現化するサイン。

 

個に紐づく、有形、無形の所有物や五感を司ります。

 

この出来事を通じてあなたの意識は

どのように変化しましたか?

 

よかったらコメント欄などで、

シェアしてくださいね♪

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

ベルセッション7月枠は近日中に受付開始予定です。

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学のセッションを始め、現在までに、50名以上の方とセッション、90件以上の鑑定書を作成。また、公立中学校で不登校などの生徒支援もしている。西洋占星術・四柱推命・心理学・コーチングをベースにしたセッションは「私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

 

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ベルLINE公式ベル