今日のブログはセンシティブな内容を含むので

気軽に読みたい方はここで閉じてくださいねニコニコ

 

これを見ていて下矢印

 

もうすぐ12歳になる長男がいるので

めっちゃ考えさせられました。

 

日本では性的行為を

同意したと認められる年齢は

 

先進国の中で最も低い

13歳だそうです。

 

 (動画のスクショです)

 

ちなみにアメリカやイギリスでは

16歳〜18歳です。

 

日本では暴行や脅迫なしに

性行為を行った場合

 

「13歳以降は性行為に同意した」

とされるにもかかわらず

(個別に例外はあります)

 

13歳になるまでに

「はどめ」という規定※により

 

性交についての

教育がほぼ、されていません。

 

 

(参考)

 

正しい知識を教えられていないのに

法的に「性行為を同意した」

とみなされている日本の13歳。

 

これはものすごく危険な矛盾です。

 

 

この矛盾が闇を濃くしてしまった出来事が

「ジャニーズと児童虐待」だと感じました。

 

国際的には、

 

 

となっています。

 

・9歳〜公教育で妊娠をする過程を説明すること

・性同意年齢の引き上げ

 

が急務だと思いましたが

みなさんどう感じられますか?

 

今国会で審議されています下矢印

 

下矢印こちらで発端となった番組の全編が見れます

 

英語&中国語字幕ですが

インタビューは日本語です。

 

・4分50秒〜ジャーナリスト中村竜太郎氏のインタビュー

・16分30秒〜被害者の証言

・30分30秒〜被害者の証言

・35分50秒〜被害者の証言

 

全編を見る時間がない方はこちら下矢印

 

 

こんな現実にさらされていたとは…

言葉を失うばかりです。

 

 

子供を守るために

「グルーミング」について

子供も親も知る必要があります。

 

 

さて、中田さんはこの

センシティブな事案について

 

約1時間にわたり客観的事実を

淡々と時系列にまとめて

説明していました。

 

そんななか、最後に

吐露される中田さんの

覚悟と想いが

胸に刺さります。

 

01:05:00 まとめ

上矢印ここだけでもぜひ

観てほしいなと思います。

 

海外で生活、子育てをしながら、

個人事業を立ち上げている中田さん。

 

外から日本という国を見て

このような様々な思い↓を

感じられていると思います。

 

 

だから

個人的にはデメリットしかなくても

 

次世代のために

この動画を撮ったのでしょう。

 

※動画の収益化はしていないそうです

 

2023年3月23日の

冥王星水瓶座入り

に前後して

 

権力者による弱者への暴力が

次々と明るみでています。

 

水瓶座の象意である

 

・反権力

・個人主義

・自由、平等、博愛

(フランス革命みたいだなぁ)

・最先端テクノロジー

・グローバリズム

・未来志向

 

の浸透によって

 

・大マスコミのTV局の衰退

・Youtubeの登場(個人発信できる)

・スマホで証拠動画を撮影

 

など

 

かつてはできなかったことが

できるようになった結果です。

 

ジャニーズの事件に先立ち

世界では、

 

ドイツのカトリック教会

司祭らによる児童性虐待や

 

 

BBC元人気司会者による性的虐待

 

 

 

がありました。

 

ジミー・サビルを黙認していた

社会構造への反省から

 

BBCは

似た構造をもつ日本での

児童虐待を取り上げた

 

といわれています。

 

前時代の闇が暴かれることで

被害に遭われた方の

 

悲しみが少しでも

癒やされますように。

 

少しずつでも

 

絶望して自殺をする子供が

一人もいない

 

輝ける未来へと

つながっていきますように。

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございましたラブラブ

 

宝石ブルー望月恵理子 プロフィール

小4で占いに目覚め、2020年に西洋占星術と心理学を組み合わせたセッションを始める。現在までに、50名以上の方にセッションを提供し、90件以上のオーダーメイドの鑑定書を作成。「幸せな未来をクリエイトするための占い」にこだわり活動している。公立中学校で不登校や学習障害のお子さんの支援もしており、西洋占星術と四柱推命をベースにした認知行動療法的な心理ワークが好評で「今まで受けたどのセッションより、私を現実的に動かしてくれる!!」など、多くのご感想が寄せられている。

 

お問合せはこちらから 右 お問合せフォーム
チェック(透過) SNSのフォロー大歓迎です♡  InstagramInstagram / 基本タイプTwitter / facebookFacebook 
ブログ記事のシェア・リブログはご自由に♪出典元として当ブログのリンクをお願いします。

 

ベルLINE公式ベル