はろ〜、もっちーです音譜

 

下矢印2年前の昨日書いた記事です。

 

もっちーと同世代、
冥王星天秤座世代について
書いています。

 

ちょうど、今朝6時頃

水瓶座で新月でした。

 

この時期は水瓶座の

「未来志向」に影響されて

こんな記事を書きたくなります。

 

いやしかし、

今朝の水瓶座新月は、

やる気がみなぎってますねー。

 

極限・生と死・変容を促す

冥王星と重なっています。

 

しかも、冥王星は3月24日には

約15年ぶりに水瓶座に移動します。

 

15年前といえば、2008年。

あなたは何をしていましたか?

 

東日本大震災もまだ起きておらず…

 

こんな未来を誰が

想像できたでしょう?

 

そんな強烈かつアグレッシブに、

不可逆性な変容をもたらす

 

冥王星が世代に及ぼす

影響力について考察しました。

 

元が長〜い記事なので、

2023年Ver.に編集してお届けします。

 

(が、やっぱり長くなったーw)

 

=====

 

冥王星天秤座世代は

逆行などありますが、

ザックリいうと
今の39歳〜51歳くらいです。

最も動きが遅い天体・冥王星が

天秤座に在室しているときに

生まれた人たちです。

 

占星術では、

天秤座が象徴することを

根底から変革する課題を持って

生まれてきたといわれています。

 

正義の天秤に象徴される

天秤座が変革するのは、

 

・パートナーシップ

・あらゆる対等な関係性

・ジェンダーの平等

・バランス、調和

 

どうでしょう?

心当たりありませんか?

 

限界突破した氷川きよしさんも象徴的存在です。

 

この世代の方は、
冥王星獅子座世代の
親を持つ方が多いです。

冥王星獅子座世代は、
終戦前後に生まれた、
いわゆる団塊の世代。

数も多けりゃ、圧も強いです。
(獅子座ですからねw)


天体の影響からか、

調和を最優先させる空気読み体質の

40代の私たち冥王星天秤座世代は、

子供時代、親や社会に認められようと、
親や社会が良しとする価値観の中で、

空気を読みながら生きることが

当たり前になっていませんでしたか?

 

今ではあまり見かけないような

凄惨ないじめが社会問題化したり

そんなドラマが流行ったり…

 

人間・失格〜たとえば僕が死んだら〜

聖者の行進

 

空気を読むことを

強いられた世代の、

 

「ガス抜き装置」

だったのかもしれません。

 

 

私たちの親の世代。

冥王星獅子座世代が作った世界。

それは、一生勤める会社の、
トップになることが成功の証であり、

たとえトップになれなくても、
ずっと真面目に勤めれば、

それなりのゴールが与えられる世界でした。

 

3月24日まで山羊座に

滞在している冥王星が

 

少しずつ壊してきた

山羊座的世界です。

 

 

そこを目指せば必ず幸せになるって

親や社会に言われて、

 

ひたすら走ってきた

冥王星天秤座世代でしたが…

バブル崩壊、就職氷河期、

非正規雇用…

 

なんだか、

報われなかったですよね。

 

その先も、

 

失われた20年、
IT、GAFA、AI、オンライン化…


たとえ日本人が、
冥王星獅子座世代の作った、
古き良き時代の価値観を続けたくても、

続けられない現実が、
海外から次々とやってきて、

そしてとどめに、
コロナが来て。

 

2023年。

 

いよいよ本格的に、

私たちの変革が、

始まる予感がしています。

 

 

始まりは、
あなたのお家の中から。
 
固定化した親・子、
パパ・ママという役割は、
一度解体して、見直して、
 
子供の「正解」を親が決めることは、
間違っているのでは?

という、
自分が子供の頃に
飲み込んだ問いにもう一度、
向き合ってみましょう。

時代は前に進むのです。
 
 

冥王星天秤座世代が親になった

今のタイミングで、

 

冥王星が動き、

風の時代が本格始動すること。

 

それはもしかしたら、

誰かを大事に想うがゆえに、

 

自分を生きることを

禁じていた私たち、

冥王星天秤座世代への、

 

ギフトなのかもしれません。


冥王星天秤座世代が、
 
親たちではなく
子供たちの方をしっかりと見て

私たちの世代をはるかに超える
未来を創り出す子供たちが
 
風のように軽やかに
自分を生きることができるように
 
この世界を
変容させていけますように。
 
 
今朝の水瓶座新月に
そこに重なる冥王星に
 
ほんとうの正義の天秤の
使い手になれますようにと
お祈りしました。
 
 
 
って、元記事よりもっと
長くなってしまったーチューあせる
 
お読みいただき、
ありがとうございました爆笑スター
 
人気記事ルンルン
 
 
不定期で、
・モニターセッション
・無料お話会
など、ご案内します♪
 
=====
北海道、宮城(仙台市)、福島、岩手、新潟(新潟市・新発田市)、千葉、東京(狛江市)、神奈川(藤沢市、茅ケ崎市、川崎市、相模原市)、愛知(名古屋市)、大阪、熊本、鳥取、福岡、長崎にお住まいの方に、ご縁をいただきましたニコニコありがとうございますラブラブ