はろー、もっちーですニコニコ音譜

 

おすすめ記事ラブラブ

上矢印こちらの記事で、

 

 

HSP+親に忖度して

自分の人生を生きられない

 

=自分軸がわからない

 

 

というお悩みについて書きました。

 

その続きです。

 

 

「自分軸」の定義ってあいまいですね。

 

 

ここでは、

 

 

自分軸がある人

 

=自分の意見を持ち、

自分で決めて行動して責任を取れる人

 

 

という意味で使っています。

 

 

もっちー調べなんですが…

 

 

自分軸がわからない

 

=「自分で決めて行動することが苦手なんです。」

 

 

とお悩みの方に星座を聞いてみると、

 

 

(久々に占星術きたー!)

 

 

太陽晴れか、月お月様星座(たまに個人天体)が、

 

水の星座波であることが多いんです。

 

 

特に、なぜか、蟹座さん率が高いかに座

 

 

※個人天体とは、太陽、月、水星、金星、火星です。

ここに、水星座(蟹、蠍、魚)があるということです。

 

 

下矢印こちらで、ホロスコープが作れます^^

 

 

水の星座さんたちは、とっても深く豊かな愛情の持ち主。

 

他者の痛みを自分の痛みとして感じとります。

 

 

それがわが子なら、なおのこと…

 

子供の苦しみ=自分の苦しみ

 

ととらえて動揺し、子供自身より、深く傷ついてしまうことさえあります。

 

 

自己の中に、他者の感情が、容易に入り込んでしまうのです。

 

 

星座別に、他者の範囲をざっくりいうと、

 

 

蟹座…家族(保護、被保護)

 

蠍座…パートナー(対等性がある1対1)

 

魚座…集合無意識(わけわからん)

 

 

かな〜と思っています。

 

 

そして、水の星座の人たちは、愛情も含めた、感情の器がとても大きい。

 

 

 

 

だけど、大きな器にたっぷり満たされた感情を、

 

言語化することが苦手だったり、そもそも、価値を置かなかったりする傾向があるようです。

 

 

だから、誰よりも深くその人を思っていても、その思いが、

 

全く伝わっていなかったり、誤解されて、真逆に伝わっていたり…なんてことも。

 

 

 

 

もし、あなたの太陽や月などに水の星座があり、人との関係がうまく作れていないと感じるなら、

 

ぜひ、「想いを丁寧に言葉にすること」をやってみてください。

 

 

相手を目の前にして、いきなり、言葉にすることを試しても、上手くいかないかもしれません。

 

 

そんなときは、まず、相手がいないところで、相手に対する気持ちを紙に書いてみることをおすすめします。

 

 

それも難しいなぁ…と感じたら、もっちーにご相談くださいね。

 

私が質問をして、あなたの想いを言語化します。

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンのように。

 

 

数秘11が3つもある、もっちーならではのシンクロ率と直感で、あなたの想いをキャッチして、

 

ASC双子座、MC水星金星水瓶座という、もっちーの中に集結した風星座たちを使って、わかりやすく言語化します。

 

 

 (マンガ数秘ラボさんより、もっちーの数秘)

 

あなたの数秘も、

マンガ数秘ラボ さんで出せますよ音譜

 

 

 

 

こちら下矢印は風星座の特徴ですスター


 

お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ