下矢印こちらの記事で、

 

 

これからは、

 

「自分の気持ち」

 

「自分のやりたいこと」

 

を意識してくださいねニコニコ

 

と書きました。

 

 

「お金がないと生きていけない」

 

それは、みんな知っていますね。

 

 

ですが、

 

「振られた仕事は、

受けなければならない」

 

これは、真実でしょうか?

 

 

特に、

 

継続してお仕事をされてきた、

 

40代以上の方。

 

 

一度立ち止まってみてください。

 

 

居酒屋じゃないんだから、

 

いつでも、

 

「ハイ、喜んで!」とは

 

いかないですし、

 

そんな自分を責める必要もないです。

 

 

「この仕事はあの人に!」と、

 

求められるのは素晴らしいことです。

 

 

ただ、

 

「嫌だけど、頑張ればできる仕事」を、

 

引き受けている間は、

 

あなたに、

 

「頑張らなくてもできる

楽しい仕事」が、

 

舞い込むことは、

100%ありません。

 

 

あなたが好きで得意なことは、

 

あなたが、

アピールしなければ、

気づかれないのです。

 

 

 

好きでも得意でもないけど、

 

やればできることを、

 

引き受け続けていると、

 

 

まわりは、あなたが、

それをしたい人

 

とみなします。

 

 

(心の中であなたが↑こうなっていてもね)

 

 

器用貧乏で、

 

何でも一通りできちゃう、

 

そこのあなたのことですよビックリマーク

 

 

振られた仕事を受けるかどうか、

 

ぜひ、一度、

 

立ち止まってみてくださいね。

 

 

 

①自分しかできない

 

②自分の想いと一致している

 

③やってて楽しい

 

 

 

これを、クリアしていますか?

 

 

 

このブログを読んで、

 

心がザワザワした人は、

 

 

一度だけ、小さな仕事でいいので、

 

 

「やりたくないなぁ」と思った仕事を、

 

断ってみてくださいね。

 

 

 

そして、

 

 

①そのときの自分の心の動きと、

 

②断られた仕事はどうなったか

 

③断った後の自分の仕事はどうなったか

 

 

観察してみましょう。

 

 

あなた自身と周囲について、

 

新しい発見があるかもしれませんニコニコ

 

 

 

 

「振られた仕事は引き受けるもの」

 

 

そう思い続けてきたあなた。

 

 

そんなあなたは、

 

周囲にとってなくてはならない方であり、

 

「仕事」をし続けていく方なのです。

 

 

だからこそ、

 

ずっと続ける「仕事」のときに、

 

 

本当の自分の

気持ちを感じること

 

 

を、自分に許してあげてくださいね。