はろー、もっちーですニコニコ音譜

夏休みドクロドクロドクロ

といえば、

 

「ママ、お腹すいた!!」問題。

 

「今日の夕飯なに?」と、

聞かれるだけでイラっとしませんかはてなマーク

 

もっちーは、

「ママはレストランじゃねーー」ムキームキー

ってなってました。

 

未就園、未就学時代は、

「レンチンうどん」がデフォルトでした。

のり、ごま、あげ玉、コーンなどをトッピング。

 

百均のハサミ✂️で食べやすく切ってましたね。

(皿にハサミを突っ込んでワイルドに切る)

 

今もっちー家は小1娘、小4息子。

 

できるかぎり、

子供に作ってもらっていますにやり

(どうみても、一番ヒマそうだし)

 

<小4男子のセルフ飯メニュー>

・サンドイッチ ・ホットドッグ ・ホットケーキ ・シリアル ・梅干しおにぎり ・納豆ご飯 ・レンチンチャーハン ・レンチン牛丼 ・レンチンから揚げ ・卵焼き ・目玉焼き ・白玉入りフルーツポンチ

 

今朝はホットドッグ下矢印

ウインナーはレンチン30秒。
 
トマトときゅうりを切って、
 
チーズと挟むだけ。
お好みで、マヨ&ケチャップ追加でナイフとフォーク
 
ついでに、ママの分も作ってくれますにやり
 
バイト代は聞かれてないので、払ってませんてへぺろ

(たぶん気づいてない)

 

主に小4息子が作り、小1娘を手伝わせてます。

 

あとは、これ下矢印をチンとか。

 
これをチン下矢印とか。

 

7月前半のお買い物マラソンで5999円でGETビックリマーク

 

卵焼きも作れるようになりましたOK

(お借りした画像です。実際はもう少し雑。)

 

 

そんな小4息子は、

 

勉強<料理<<<<ゲーム(フォートナイト)

 

という、妖怪ウォッチのケイタばりにふーとぅーの子ですが。

 

『ドラゴン桜』を見て

 

「東大に行きたい爆  笑」と。

 

(洗脳、大成功グラサン

 

まぁ東大はおいといて、←おいとくんかい!

 

とりあえず勉強する気になってくれて良かったです。

 

3年生まで、勉強の「べ」の字を出すと、毒を盛られたように苦しみだす子でしたからゲロー

 

 

えぇ。チャレンジタッチ、脱落組です笑い泣き

 

というわけで、次回は、

 

もっちー流

子供に自分で勉強させる方法

 

をお届けしますニコニコ

 

子供は勉強、ママは起業。

 

自宅で一緒にがんばれるのがいいんですニコニコチョキ

 

子供が自分で勉強するようになると、仕事の時間がかなり確保できます!!

 

副業起業は忙しい走る人DASH!

 

タスク管理とまいっか精神で乗り切りましょうウインクビックリマーク