今日は、牡羊座で新月でした。

 

すっかり忘れていましたが、今お風呂でハッと思い出しました。

 

午前11時31分だったので、まだ新月のお願いに間に合いますね。

 

 

ただ、21:08~翌2:45はボイドタイムといって、

 

人の集中力を失わせ、月のチカラが無効になると言われています。

 

 

なので、新月のお願いを書くことを避ける方もいるかもしれません。

 

しかも、今日は、不成就日でもあります。

 

 

 

そんな一筋縄ではいかない今日の、

 

始まりと自己集中を後押しする牡羊座の新月

 

何だか逆に、ワクワクしませんか!?

 

 

(もっちー、マゾかな…真顔

 

 

実はこの牡羊座の新月、めちゃめちゃ、起業したい人向きです。

 

この、牡羊座的ワードを見てください。

 

「新しい始まり」、「自立」、「情熱」、「冒険心」、「開拓者精神」…

 

 

オラわくわくすっぞ!!

 

 

的な世界です。

 

 

起業で成功する人のエネルギーって、まさにこれ。

 

 

もっちーもお世話になった、真理子さんのブログ下矢印に詳しいです。

 

 

赤ベコみたいに、頷くもっちー爆  笑ひらめき電球

 

 

ほんでもって、こちら下矢印

 

 

「人と関わる中で自分を知っていく」ことが大事とのこと。

 

 

まさにその通りです。

 

 

うちの娘は新一年生。

 

初めましてのお友達との関わりの中で、よく知っているはずの娘が別人のように見えることもあります。

 

 

まだ一人で公園に行けないので、付き添っていくと、私も「初めまして」のママさんたちと出会います。

 

お話ししながら、「私ってこんなだったかな?」と思っていました。

 

 

お互い知り尽くしているママ友と話すときとは、全然違うセンサーを使いますよね。

 

自分の見せ方を意識するような感覚が面白かったです。

 

 

新しい環境、新しい人との出会い、それを繰り返して、自分の輪郭を知っていく。

 

牡羊座の新月の今日は、まさにそんな一日でした。

 

 

(でもさすがに、公園に2時間半はきつかった)

 

 

真理子さんがもっちーを紹介してくれたことも下矢印キラキラ

 

 

なんかリンクだらけで、すみません。

 

(真理子さん、ありがとうございます。)

 

 

 

これを読んで、ピンと来た起業したいあなた、

 

これからもっちーと一緒に、紙とペンを用意して、

 

新月のお願いを書きましょう。

 

 

 

もっちーは明日募集する、

 

「無料講座が募集初日に満席になりました」

 

と書きますよニコニコ

 

 

 

ボイドタイム?不成就日?

 

そんなの関係ねぇ!!