もっちーです音譜


 
1/7 火星が牡牛座へ
1/8 水星が水瓶座へ
1/9 金星が山羊座へ
 
3連チャンで星の移動祭りが
始まってます。 
 
特に、変化を起こす火星が
牡牛座に移動したことの
インパクトが大きい。
 
山羊座にいる水星、木星、土星
とハードな角度を取っています。
 
やっぱり、という感じですが、
このタイミングで、
 
日本のコロナ状況も新フェーズに入り、
アメリカでも大きな動きがありました。
 
絶賛、風仕様に作り替え中。
 
ザワザワしたあなた、
とりあえず深呼吸してください。
 
テレビは見過ぎないように。
不安を煽るだけです。
 
家族にコロナ感染者が出て、
自宅療養させることを想定して、
現実的に備えましょう。
 
・使い捨てマスクと手袋
・ゴーグル(うちのは水泳用)
・ビニール製の簡易コート
・アルコール消毒液
・BOSの消臭袋(高いけどおススメ)
・ゼリー飲料やインスタント味噌汁
 
今なら全部揃えても、5000円以下かと。
 
N95マスクもあるといいけど、
Amazonで値上がり中なので微妙。
ドラックストアで定価であるかな…
 
あと、あると安心なものは、
 
・パルスオキシメーター付きスマートウォッチ
・簡易トイレか大人用おむつ
 
※パルスオキシメーターについて
パルスオキシメーターとは血中酸素飽和濃度測定器です。素人にわかりにくい、重症化の目安になります。ただ、パルスオキシメーターは、現在、医療従事者の購入が優先されているようです。
スマートウォッチの機能だとしても、家族を自宅で看病していて病院に搬送したいとき、病院側に説明する根拠になると思います。
春先に読んだ記事によると、アメリカでは血中酸素飽和濃度が測れるスマホのアプリがあるようでした。日本にもほしいですね…
 
※簡易トイレについて
戸建てでトイレが2か所あれば必要ないかと思います。
 
全然、備えていないYo!!
と不安になったあなた、
一番大切なマインドは、
 
「早めに助けを求めること」
 
です。
 
あなたを助けたい人は、
意外とたくさんいるのです。
 
自分一人でがんばろうとしないで、
家族、友人、SNS、
いろんなところで、ヘルプミーしてくださいウインク
 
------------------
 
最悪を想定して、
ここまで準備したら、
あとは、おうちで、
好きな動画でも観ててください。
 
【月星座別おすすめ動画】
上矢印近日中にアップしまーすニコニコ