こんにちは、ひなぎです。
 
 
だんだん春の陽気が感じられますね^^
 
 
さて、みなさまは英語を日本人以外の方と話すとなると、
 
 
結構ドキドキしますよね。
 
 
伝わるかな?
 
 
とか。
 
 
でも正直、勢いや態度が英語のコトバ以上に大切だったりします。
 
 
目線や、態度。
 
 
「私その英語知らないけど何か?」
 
 
みたいな態度で、
 
 
Sorry I don't get what you mean.
(ごめん、あなたのいってることわからない)
 
 
とか、
 
 
Could you say it again?
(もう一回いってくれる?)
 
 
くらいの態度でいたらいいんです(笑)
 
 
ちょっと日本人にはみられないかもしれないけど。
 
 
くらいな(笑)
 
 
What?!
 
 
までいったら、インド人風(笑)あはは。
 
 
 
わからないことは申し訳ないことではないです。
 
 
わからないことはわからないと伝えることがとっても大事なのです^^
 
 
英語、話してみましょ^^
 
 
ひなぎ