本日は注文していた

ミルラが到着しました (・∀・)

あ。お香のミルラです。

 

ミルラの歴史はなんと、4000年!

とはいえ4000年の長さの

イメージは湧きづらいですが...(;´Д`)

 

それにしても長い。長いです!

 


ミルラはカンラン科と呼ばれる

樹木の樹脂を水蒸気蒸留法という手法で

抽出されたものだそうで

 

有名どころの話ですと

イエス・キリストの誕生のお祝いに

捧げられた品の1つに含まれていたり

 

長尾の大好きエジプト!と

切手も切り離せない

ミイラ作りに使用されたり

ミイラの語源になってるらしいです。

和名は没薬なんて言ったりする。

 

 

本日はそんな様々なエピソードのある

ミルラの煙に包まれて

夜を過ごしたいと思います。

 

 

 

それでは明日も

心が赴くままに生きましょう