今日は節分day (・∀・)


様々な情報が溢れていて
もはや何が誤情報なのか
わけわからん点が否めませんが・・


長尾は一昨日知った・・

福は〜うち!
鬼も〜うち!!
コロナはさよなら〜

を採用することにしました (・∀・)
(一部、長尾流にアレンジ)


豆まきというのは本来
魔滅(豆)まき!!
魔を滅することを指すそうで

お札は式神で又の名を鬼神。
節分に鬼は外と唱えると…
お金が入って来なくなるそうです。
((((;゚Д゚)))))))

お金からすると
その節分定番フレーズは…
自分たち(お金)を嫌う、来るな
と言われているに等しいのだそう。


これ、マジ?

ヤヴァくない??
ヤヴァイ術式
発動しまくりやんけ…
( ;´Д`)


と感じた長尾は
早速、本日の節分より・・

福は〜うち!
鬼も〜うち!!
コロナはさよなら

と唱えるようにしてみました (・∀・)


効果がいい感じで
テキメンだといいな〜


あと、恵方巻きの情報には
ややゾゾッとしましたが…
由来や経緯はどうあれ、
長尾は恵方巻きが好きです (・∀・)
(だって、美味いやん)

節分とか企業が仕組んだ
マーケティングに関係なく
恵方巻きを扱ってほしいなーと
個人的に思うのでした。
(シンプルに海苔巻きが
食べれたらいいのだ。)


逆襲のニャアさん 🐈
情報をありがとうございます ( ̄∀ ̄)

エルモの解説が良きw
面白かった。笑



それでは明日も
心が赴くままに生きましょう