本日の記事も昨日に続いて!
見た風景・空気感・食べたもの
写真パラダイス (・∀・)






公園の自然を満喫して
その場を後にしようと公園外へ
足を進めたら・・

何とも可愛らしい
おカモちゃんたちが
やってきたのです (・∀・)

寄ってきてた瞬間の図 🦆
可愛いプリケツとアンヨ 🦆
紅葉✖️おカモーズ 🍁🦆🦆
特に後ろのおカモちゃんが
長尾に興味を持ってくれていた様子。
お水を美味しそうに
飲んでいるのだけれど・・
水の汚れに胸が痛む。
チラ見しながら去っていく
おキャモたち・・可愛かった。






そんなこんなで
公園を抜けて暫く歩くと
やけに近い!
飛行機&ヘリコプター ✈️🚁

ぶーーーん
そして、再び美しい紅葉 🍁






暫く歩くと
マリア様を発見し教会があったので
教会の中へ向かってみました。

教会になぜかビビる
ちゃんさんをスルーして
様々な祈りと感謝をしました。

最初ビビってたちゃんでしたが
結局黙って目を閉じて
祈っていた模様。笑

みことばという
籠が置いてあってので
いただいて帰りました。






お腹が空いて限界のちゃんさんと
喫茶店で・・
コーヒー&紅茶&ピザトースト!
(コーヒー取り忘れた)



お腹が満たされないちゃんさんと
結果的に最後は〆のラーメンを・・

満腹!
満足でした。

季節のお裾分けは
これでおしまいです (・∀・)

数日間お付き合いいただき
ありがとうございました。






最後に余談ですが
本日は冬至だったので
ちゃんさんと
柚子なうどんを一緒に食べました。

397年ぶりに
土星と木星が大接近して
次に近づくのが60年後の
2080年らしかったり

そして、
地の時代とか土の時代なんて
言い方をするそうですが
本日はその時代から
風の時代へ移り変わる
節目の日のようです。

次に土の時代を迎える頃は
何百年か先らしいので

不老不死とか
ターミネーターにでもならない限りは
その時代を生きることは
難しいと思いますが
ちょいと興味があったりします。


そんなこんなで明日から
風の時代が始まります。


始まるからって
どーこーするってわけでも
なんでもないんですけどね。笑

ただ、個人的な感覚としては
待っていたといった言語が
しっくりくるように感じています。


益々自由に軽やかに
心が赴くままに
美しく自分を生きようと思います。



それでは明日も
心が赴くままに生きましょう