自分の行きたい場所
自分が叶えたい事を
写真など貼って
リアルにノートに書き留めると
願いが叶うといわれる「幸せノート」

数年前に、私の友達Yちゃんがその「幸せノート」に
結婚したい理想の男性の条件を書いたら、
その数ヶ月後に理想の男性に出会い
付き合って1ヶ月後には入籍ポーンしたんです。

結婚するまでのYちゃんは
酷い男と付き合ってました。
正直、男運なかったです。

でも、40過ぎて1人よりも
誰かと付き合っているほうがマシ〜と言う事で
その酷い男との関係を切れずにダラダラ。。。

私はその頃すでに不倫していて
2人で会うといつも実りない恋話ニヤニヤ

そんな彼女が彼に捨てられ、
私と傷心旅行を兼ねてハワイへ飛行機

旅行で気を紛らわして、またねぇー!
ってバイバイした1ヶ月後に
今のYちゃんの旦那さんと出会ったのです。

その後1ヶ月ちょいで
「結婚するねん」と報告を受けましたポーン

彼女の結婚後
1年ぶりに女子ランチ爆笑
幸せオーラたっぷりの友達照れドキドキ

そんな彼女に言われた事が、

Yちゃん: 私、幸せノートに結婚相手の条件といつまでに結婚したいか具体的に書いてん。そしたらホンマに叶ってん❤️ やってみて〜!絶対に叶うから‼️

私: わかったー。やってみるー 
  (でも、本音は、「無理にきまってるしー」笑い泣き)

結局、私は幸せノートを始める事なく、
不倫をズルズル。。。

でも、その後もYちゃんは
自分が幸せノートで結婚出来たと言い続け
私に一緒に幸せノート作りをしようと言い
ランチの後はカフェで幸せノート作り。。。

とりえず、Yちゃんが楽しそーならそれでいいやって
思いながら自分の幸せノートを半信半疑で作ってみました。

でもね、そこに書いた内容は
なーんにも叶わず真顔。。。

なんやかんや1年過ぎたころかな、
私の中で変化が起きました。。

真剣に、

私、幸せになりたい!
もう不倫は嫌じゃ!
私、結婚したい!
新しい出会いが欲しい!


で、何を始めたかと言うと
Yちゃんにも誰にも言わず
コンビニで新しいノート買って
そこに、結婚したい人の条件書いてみたの。

恥ずかしいから、内緒で描いてみたデレデレ

その数週間後かな、
今の旦那に出会いました。


確かに私が書いた内容にほぼ当てはまってる旦那。


書いて失敗した〜笑い泣きって思った項目が2つ。

👉相手に子供がいる場合は、子供は成人してるか、小さい場合は男の子。
👉お金は生活出来る程度


この2つ、ちょっと妥協して書いたのよね。。。
そしたら、2つともドンピシャ来た。。。

ただ、書いておいて良かった項目がある
👉子供がいても私を1番に想ってくれる人。
(何気に守られているこの項目)


そして、私も彼と知り合って2ヶ月後に婚約し、結婚至りました。


疑いや恥ずかしさなんかの気持ちを持ちながら
「幸せノート」を書いたら効果はゼロです。

でも、本気で書いたらホントに効果あります。
神様にすがる思いで、恥を捨てて書いてみて下さい。

宇宙の法則乗っかれますよドキドキ