今回ルイビルに行く途中、テネシー州はナッシュビル近くで働く旦那の別の従兄弟にも会いに行けました。元々はフロリダに住んでたんだけど、去年テネシーに引っ越したんだよね。家族のドラマがあって泣き笑い短い時間だったけど、顔見れて良かった


ルイビルのホテルに向かう途中で、旦那と義父が行きたかったウイスキーの蒸留所とか、ギフトショップに何軒か寄りました。

ぶっちゃけ、結婚式よりも楽しみにしてたんじゃないかな(特に義父泣き笑い


ジムビームって、正式にはジェイムスビームなんだ!ってそこから驚き泣き笑い




なかなかお洒落な空間でしたよひらめき


金かかってるなーって印象(言葉の選び方泣き笑い








旦那は断然スコッチウイスキー派なんだけど、義父はバーボンが好きなのよね。

ちなみに私はウイスキーは嗜む程度ですが、ジムビームは飲んだことありません。


今回、ここを見学して、Basil HaydenとかKNOB CREEKとか、Maker’s Markもジムビームブランドだってことを知りましたあんぐり


旦那の影響で、私も昔よりウイスキー詳しくなってきてるし泣き笑い


ジムビームの蒸留所を後にして、お次はフォーローゼスのギフトショップへ向かいました。




義父、インスタグラマーみたいになっとる泣き笑い


ここでも男性チームは、バーボンを購入してご満悦でした泣き笑い


ルイビルはバーボントレイルがあるから、バーボンファンにはたまらない場所なんではないかと思います。現に、翌日はオハイオに住む旦那の弟も合流して、父子3人で一日中バーボントレイルを巡る旅を楽しんでおられました真顔


絶対その為に、土曜日の結婚式なのに前入りしたと断言できます!ちょっと不満


ちなみに私は、その日は義母とケンタッキーダービーミュージアムへ笑

彼女は知らないところを運転するのが嫌いなので、ワタクシが一日運転手でした真顔


天気悪かったから、足元が悪そうだと実際に馬が走るトラックのツアーは不参加でした悲しい

義母は異様に雨に濡れるのを嫌がるのよね。髪の毛が濡れるのが嫌みたい。駐車場からお店の入り口まで1分の距離でも必ず傘をさします泣き笑い私は濡れても全然気にしないタイプなので、基本フードでしのぐ泣き笑い




ミュージアムは見応えがあって結構楽しかったです。

この後はモールに行って、チーズケーキファクトリーでランチを食べてから少しお買い物。


楽しかったけど、ボーイズがいなかったから少し寂しかったわと義母様。すいませんね、私じゃ物足りなかったかしら?あはは泣き笑い

だってあなたお酒一滴も飲まないから、ウイスキーの蒸留所巡りなんて行っても絶対楽しくないよ?


私も義母は好きだけど、一日中ずっと一緒は疲れるので、ホテルに戻ってお昼寝でもしましょうかと提案して、部屋に戻りました。