うちのお犬様、昨日腰だか背中だかを痛めたらしく、いつもの元気がない悲しい


昨日一日、特に激しい動きとかはしてなかったと思うんだけど、歩くのもゆっくりで、座った状態から立ち上がる時に痛みがあるらしく、キューンキューンとなんとも痛々しい鳴き声をあげるのだ悲しい


明け方トイレに起こされた時も、悲痛な鳴き声をあげていたので、見てるこっちも辛くて泣きそうになった。動物は、どこが痛いとか言葉で伝えられないからね…


4ヶ月前に膝の靱帯切った時でさえ、こんな鳴き声は出さなかったので、心配になって朝一で獣医に電話して、アポを取りました。


診察の結果、明らかにどこかが悪いというのは、触診だけでは分からなかったから、とりあえず痛み止めと炎症を抑える薬を1週間飲んでみて様子を見ましょう、との事。


薬だけで良くなれば良いけど悲しい膝の手術、四月にしたばっかりだし、もうこれ以上の手術は勘弁して欲しいわ不安


それにしても、今年はいくらvetにお金使ったことか…悲しいまだあと4ヶ月あるけどー泣き笑い


暗い話はここまでにして、今フロリダはハリケーンイダリアが通過中。


今日は私の住んでいるカウンティーの学校が、すべて休校になった。だから私の仕事もお休み。

そのおかげでお犬様を獣医に連れて行く事ができたので良かったわ。


ハリケーンの状況、今のところは風がちょっと強いのと雨が降り続いてるくらいで、大きな被害はなし。

あ、午前中30分ほど停電したか。

このまま大きな被害もなく、無事にハリケーン通過してくれますように。

さて、明日は仕事あるのかなー


今日は家の掃除や片付けをして過ごそうと思います。