自分より「優れた」人との出会い。
 
 
プライドや意地で、
間違えた道を行けば、
「憧れ」「妬み」に変わり、
せっかく理想へ向かって努力をする
チャンスが目の前にあるのに、
それを逃してしまう。
 
 
 
自分にとって
なんて大きな損だろう。
 
 
自分より優れている人を
素直に「すごい!」と思える
素直な心を持つことが、
向上•成功への近道だと思う。
 
 
優れた人に巡り合えたら、
その人の素晴らしさを
自分の向上のために見習い、
学習すればいい
 
 
誰かの優秀さに触れた時
ギョギョッ!とひるむのも
少しの劣等感を感じるのも
人間なら当たり前。
 
 
でもそこで冷静に
選択するのだウインク
自分が進みたい道をキラキラ青
 
 
誰かの優秀さに出会ったら、
決して「敵」でもはなく
自分の「味方」にしたい。
 
 
その人の能力なり、
ココロやカラダの美しさなり、
優秀な特徴に
「羨ましい!」と素直に感じられる
「素直さ」があれば、
そこから必ず、
何かを身につけることが出来る。
 
 
そしてそれを
自分スタイルに進化させていけば、
「プラス1」の自分が出来上がる
 
 
嫉妬って、使いようによっては、
そんなに悪くない。
 
 
自分磨きのきっかけとして
有効に利用すれば。
 
 
いつでも向上心のある
スポンジでありたい。
 
 
良いものは、大きく腕を広げて、
ギュンギュン吸収しようウインク
 
 
 
Be You! ライフスタイリストRie
 
 
{08605A86-3BE4-48D9-954D-DA30D3EF849E:01}