こんばんは!
小林萌花です!💚


沢山のいいね👍コメント📝
ありがとうございます😊


昨日は!

「BEYOOOOOPHONICⅡ」
神戸公演でしたー!!!!



おすましグー👍




今回は関東関西で3公演やらせていただきました!!
去年より拡大して嬉しい!!


今回もパシフィックフィルハーモニアポップス東京の皆さんといくろうさんと
素敵なオーケストラコラボをお届けしました。


オーケストラと生歌で演奏するのは
今回で3回目だったので
みんなもだいぶ慣れてきました。

今回の見所も
たくさんあるんですけど、


中でも
BEYOOOOONDS全員でお届けした
雨ノ森 川海の楽曲『循環』と

私小林が披露させていただいた
チャイコフスキーのピアノコンチェルトです。


『循環』はオーケストラアレンジが特に合う曲で
雰囲気がガラッと変わりましたね!

私は、ピアノを弾かせていただきました。

みんなの声がとっても素敵で
歌声とオーケストラの音によって
楽曲の良さがさらに際立っていました。



そして今回初めて挑戦させていただいた
チャイコフスキーのピアノ協奏曲


指揮のいくろうさんが
選曲してくださいました。


みんなが一度は聞いたことある曲で、
ピアノもオーケストラも華やかで
とても素敵な曲です。


でも、めちゃ難しいの!!

弾けると思ったら全然弾けなくて
大学の先生に助けを求めるようにレッスンに行きました。

久しぶりにレッスンをしていただき、
練習期間も新たな勉強にもなりました。


ピアノをずっとやってたにも関わらず
私はあんまり協奏曲には積極的じゃなく…

音楽の責任を全部自分が担わなきゃいけない気がして
ずっと気が重かったんです…。


でも、最近ちょっと協奏曲もやってみたいかも…って思い始めて

BEYOOOOOPHONICという機会で
提案させていただきました。


リハーサルで生オケと合わせた時から
自分のピアノとオーケストラが合わさった音が楽しくて!

昔から聴いてた音楽が
自分の手によって鳴ってるんだっていう感覚が
とても気持ちよかったです。

 
オケの皆さんも毎回拍手してくださったり、
ブラボーと声をかけてくださったり
とても温かくて…🥹



初めての協奏曲を
パシフィックフィルハーモニアポップス東京の皆さんと、
いくろうさんの指揮で演奏することができて
とても嬉しかったです。


そしてそれを
BEYOOOOONDSを応援してくださってる皆さんに
聴いていただくことができて幸せです!


またフルでやりましょうと
いくろうさんに言っていただいたので

フルで協奏曲をやる際は
ぜひ聴きにきて欲しいです!叶えたい!


BEYOOOOONDSのスキルと個性があれば
素敵な公演がたくさんできると思います!


BEYOOOOOPHONICⅢも
開催できますように…!!

ぜひクラシックのオーケストラコンサートにも
行ってみてね!楽しいよ😆


今回もたくさんの方が楽しみに
来てくださり
嬉しかったです。

本当にありがとうございました!!!


🎹🎹🎹


今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました🍀

ではこの辺で!!

おしまいっ!!