こんばんは!

小林萌花です!💚





沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



久しぶりに

電子ピアノ触りました。



せっかく買ったのに

全然弾いてないーーーー!!


だってグランドピアノの方がいいんだもん

そりゃそうだ!!



無意識下でも

グランドピアノと電子ピアノで

弾き分けてるみたいだから


電子ピアノの本番が多い時は

電子ピアノで弾くようにしてます。



まあグランドピアノで練習する分には

大は小を兼ねる的な感じで


グランドピアノは電子ピアノを兼ねるので

とりあえずグランドピアノでええか!と

なってしまうんです。


逆はありません。



それにしても

電子ピアノの鍵盤ってなんであんなに

埃が溜まりやすいの??



大袈裟じゃなくて2,3日で

鍵盤の根元に埃が溜まるの。



グランドピアノみたいに

蓋があればいいのに!




とはいえ、

最近『灰toダイヤモンド』で

エレピを弾くようになってから


電子ピアノはやはり

必要な音楽に対しては

必要だなぁと思います。


鍵盤の軽さと、音が変えられるってことが

本当に大事ね。


大とか小とかじゃないわ!



これからもっと

電子ピアノを使っていけるようになりたいなぁ。




💚💚💚


いっぱい見てくれてありがとう💎♡




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!