こんばんは!




皆さんのいいね、コメント

いつもありがとうございます!




さてさてバーイベについて書きますよ🎂

今日はセットリストについて!




 待てないアフターファイブ


 見上げてごらん夜の星を

 雪の華

 366日

 糸


 愛してるの言葉だけで

 間違いじゃない 泣いたりしない

 I surrender愛されど愛




今回は8曲歌いました。

私的過去最多になるのかな?





今回は毎年恒例のダンスコーナー無しの

歌に全振りした構成でしたがいかがでしたか?




もちろんまだまだ課題は残っているものの

手応えを感じられた2公演でした👊




正直に言いますと、初めて喉を壊さずに本番を迎えられたんです!




去年までは本番が近づいてくると焦ってしまって、スタミナやキャパに見合わない練習量を自分に課して、当日は喉が枯れるというのがお決まりになっていました。




それが毎年すごく悔しくて。




でも今年は長期的に計画的に準備できたので

健やかな喉で挑めました!




あと自分の中で1番大きかったのは舞台期間中に西森さんに教えていただいた呼吸法・発声法です!




精神的にも、実際に歌うときにも

ものすごく助けられています!



呼吸ひとつでこんなにも変わるのかと驚き…!




引き続きこの呼吸法・発声法を活かして地道に練習を続け、それをちゃんと体得できたらもっと先に行ける気がする!




頑張りたい👊







見て〜!




ずっと前からバースデーイベントのネイルをうーたんに作ってもらいたかったんだけど、今回勇気を出して正式にオーダーをさせていただいたの🥹💙

ありがとう🫶




それでは今日はこの辺で!

明日も一緒に頑張ってみよ🔥

また明日!びよ〜〜〜〜〜んっ🤟🌈