こんばんは!

小林萌花です!💚



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



TEPPENを見てくださって

ありがとうございました!



私は話すより書く方が得意なので

今回のTEPPENのことは

ブログに書きたいと思います!



オンエアは私も

リアルタイムで見ていましたが


自分の演奏が放送されると思うと

観客としてみるものより

あっという間に感じました😳



私が小さい頃から

このTEPPENという番組があって


もし自分が出るとしたら

緊張しすぎて無理だなぁとか

ミスタッチ多いし絶対出られない笑

って思って見てたんですけど



今回、

音楽大学を卒業したということもあり

挑戦してみることにしました。



今回はもちろん、

TEPPENを目指して練習していましたが


初めのインタビューで

今回の目標を聞かれた時に


真っ先に思いついたのが

BEYOOOOONDSのため!でした。笑



私自身とてもピアノに

自信があるわけじゃないから

TEPPEN取れなかったらどうしようみたいな

気持ちもあるんでしょうけど


でも

BEYOOOOONDSのみんなのためなら

頑張れる!って思ったんです。



TEPPENに出るって決まった瞬間も

メンバーのみんなが

手をとって喜んで応援してくれて


みんなのために頑張ろう!って。



直接的にBEYOOOOONDSに

何かが還元されるわけじゃないけど


頑張る勇気って

こうやって生まれるんだなって

思いました。



TEPPEN取るぞ!って思うと

ただドキドキ緊張するだけなんですけど


みんなに良い結果を

伝えられるように頑張ろう!

って思うと


よし、練習しようって

実際に行動できるんですよね。


不思議〜🤔



練習してる期間も

声をかけてくれたり

気を遣ってもらったり、



西田汐里ちゃんが

頑張ってるからって

仕事の時間被ってなかったのに


わざわざ

チョコレートとビスケットくれた時は

泣きそうになった😭



本番前にもみんながメッセージ送ってくれて

嬉しかった♡


本当にみんなには

感謝の気持ちでいっぱいです!




私は、

武道館でピアノを弾くより

大学の実技試験の方が何千倍も緊張していて


これ以上のものはないと

今まで思っていたんですけど、



TEPPENの本番で

塗り替えられましたね。


あんなに自分を見失った瞬間はなかった。笑



体がガチゴチで

脳の指令が

指に一切通らない


音楽に集中しなきゃ行けないのに

「冷静になれ!」って指令だけ

ずっと頭にぐるぐるしてるから


もう弾けたもんじゃないですよね。



自分の思ったように弾けずに

予選は終わってしまったんですけど




決勝戦は大好きな

「東京卍リベンジャーズ」の

アニメのOP曲


多分CDだったら

擦り切れるほど聴いた、


Official髭男dismさんの

「Cry Baby」を演奏しました。



練習期間中、

休憩時間はずっと

「東京卍リベンジャーズ」を読んでいました。


全巻!

最初から最後まで!


「東京卍リベンジャーズ」大好きすぎて!!

この曲を選びました!!!!


ってちゃんとアピールしておくね!!卍卍卍



読むたびに感動していたのですが、


その時の高揚した感情って


なんだか演奏する時のアドレナリンに

とっても似てるんですよね。



練習の時から本番まで

まさに思いを乗せて

演奏できたと思います。




ショパンの「英雄ポロネーズ」を

弾いた時にも感じたけど、


好きな曲を自分で弾けるって

本当に幸せですよ!!


練習期間も

めっちゃ幸せだったー!!!!




そして…


結果は2位でしたが

1位だったなのはなさん


1位暫定席で聴いてるときから

鳥肌が止まらなくて


こういう人が"ピアノを弾くべき"だと

思いましたね…。



オンエアでは良くも悪くも

当日のスタジオの音環境と違いますし、


様々な意見があるかと思いますが…



あのスタジオの場でしか感じられないものも

あった気がします。

明らかに空気が違いました。ほんとに!



だからTEPPEN取れなくて

悔しいって気持ちはあんまりなくて、


素直に結果を認められたんですけど



逆に


今までも節々に感じてきた

自分は"そういう人じゃない"って感覚が

一気に全部のしかかってきた感じがして


私の全ピアノ人生が

めっちゃ悔しかったです。



でも、だからこそ

私が今いるBEYOOOOONDSが


1番最適解だと思えました。



私はピアノだけじゃなくて

何かと一緒にやることで

人に聞いてもらうことができる、


それがハロプロという形だったことが

とても幸せ極まりないですが


そういった形で

ピアノと向き合っていくのが

私に合っていると確信できました。



たくさんの応援コメント、感想、

本当にありがとうございました。


これからのピアノ人生の励みになります!



今までにないくらい追い込んで練習できて

とっても良い勉強になりました!!



また今回関わってくださった

スタッフの方々にも

大変親切にしていただいて


収録日まで充実した日々を

過ごすことができました。


本当にありがとうございました!



長い文章読んでくださり

ありがとうございます🙇‍♀️


これからもよろしくお願いいたします!!




そして本日は

コロナ感染の療養で

ツアーをお休みしてしまい、ごめんなさい。


フォローしてくださった

BEYOOOOONDSのメンバーや

スタッフの方々


本当にありがとうございます。



ピアノの上に私のFSK置いてくれてたって。

DJブースには美葉のも。笑


体調は良好ですので

これから元気に頑張ります!!!


また皆さんに会える日を楽しみにしています🌼




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!