こんばんは!

小林萌花です!💚




外カメラ📷


沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日Twitter

つぶやいた投稿見てくださいましたか〜?



投稿でも書きましたが

本日からTwitter


829日に愛媛県の

アクリエひめじ 大ホールにて行われる

HimeFes2022」の

曲目を一つずつ公開していきます!



私がハロー!プロジェクトに入ってから

「へぇー!」って思ったことの一つに


「セトリを公開しない」

というのがありまして。



逆に言えば

今まではピアノの発表会などでも

演奏曲目を公開するのが

普通だったので


皆さんの

「コンサートのセトリを楽しみにする」

文化が新鮮に感じていたのを

思い出しました。



まあ何が違うかと言われれば

おそらく曲の長さ?かなと思いますね。


ポップスは一曲数分程度で

終わるものが多いし


曲の順番とか、


BEYOOOOONDSでいえば

コンサートの寸劇の部分とか、


そういったところにも

楽しみがありますよね。


セトリを公開しない方が

ワクワク感あるし


「この曲キタァァ!」みたいに

なれるのもライブの醍醐味です。



一方でクラシックは

一曲が30分とか、

そういったものが多いので


そのコンサート自体のテーマが

一曲決まっていることが多いイメージです。


例えば、

「ベートーヴェン 交響曲第9番」

がテーマのコンサートだったら


その曲がメインで

それを引き立たせるような

他の曲が前後に演奏されたり。


お客さんは

このコンサートに行けば

「ベートーヴェン 交響曲第9番」が

聞けるんだ!!!!!ってなって


そのコンサートに足を運ぶわけです。



クラシック界隈では

曲に対する特定のアーティストがいないから


楽曲自体の演奏頻度が低いのも

理由の一つだと思います。



私もブラームスの曲目とかが

コンサートのチラシに書いてあると


演奏家がどなたであろうと

行きたいー!って思います。



コンサートのメインが

演奏者なのか曲なのかにも

よるんですかね〜。


文化の違いが面白い。😂

皆さんはどう思います??🤔




今回は

BEYOOOOONDS×オーケストラということで


クラシックコンサート同様

一足先に曲目を

公開しちゃうみたいですよ〜💚



1日目は私でしたが

順々に各メンバーが

投稿してくれると思います!


お楽しみに🐦



💚💚💚



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!