やあ🐶
里吉うたのです🐕




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!✨
すべて読ませていただきました🫧




🧸🤎🧸🤎🧸








今日も図書室から〜



小学生の時、図書室にあった学研まんがの「○○のひみつシリーズ」が大好きで、

学校にあった分は全種類 何回も読んでました😂

(ピザのひみつとか理容師のひみつとかたくさんあったの!!!!)


伝記とか歴史系も漫画のやつが読みやすくて好きだった!


もちろん文庫本とかも読んでたけど🤔


今になって思うのは

小学生の頃からずっと、ミステリーかファンタジー小説ばっかり読んでたから

知識や語彙に偏りがあるんだなぁと……🤦‍♀️


推理したり魔法の世界を想像したりするのが大好きです👏


小学生の時ずーーーっとホグワーツから入学のお知らせ届くの待ってた!

机の中に本隠して読んでて先生に怒られたり、

ベッドの中で読んでお母さんに怒られたり(怒られすぎ)



常に図書室から3冊ずつ(一度に借りられる限度いっぱい)借りて、

貸出期限ギリギリまで何度も読み返して、

足りなかったら一旦返してまた借りて……


みたいな!


いつでも借りに行きたいから、

図書委員にはあえてならなかった😂(当番の日とかあるもんね)



とにかくずーーーーっと本読んでたなぁ




中学高校は、恥ずかしいとか知らない生徒と話したくないとか色々あって図書室からは足が遠くなっちゃったけど、

それでも通ってたらもうちょっと色々知識が増えたり新しい本と出会えたりしたんだろうな……

と思うとちょっと後悔🥲



また落ち着いたら新しい本買ってみようかな!

図書館とかでもいいなぁ(大人になってから図書館行ったことない!)




おすすめの本があったら教えてください📕✨

ミステリーかファンタジーがいいなぁ😂(結局)

……それ以外でも!!!めっちゃ面白いの教えて🫶🫶🫶




🧸🤎🧸🤎🧸




武道館公演についてお知らせいっぱいあるです〜!



 

 



↑チェック






🧸🤎🧸🤎🧸





今日もリハーサルでしたよ〜!



頭使ってるからか、エネルギー消費がいつもより早い!!!

お腹すきやすい!困った!!!!!!!



今日は美葉が美味しいラムネくれました🍬



頑張るよー!





それでは!

明日も一緒にがんばろうーたん!です!💙🐶




またね!📚📚📚📚📚📚📚📚📚