こんばんは!

小林萌花です!💚






沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



最近、スマホの言語を

日本語から英語にしたんですよ〜。


特に理由はないんですけど



普段使う機能とかボタンって

もう文字見なくても位置が分かるくらい

覚えちゃってるじゃないですか。


だから英語でも意外と問題ないんですよ。



ちょっとした動作とか

ボタンの名前とか


英語だとこういう単語が

使われるんだなぁーって

ちょっと学びながら使ってます。



ミュージックとかも

ほとんど英語表記になるんですけど


英訳されるか、ローマ字になるかは

曲それぞれなんですよね。



YOASOBIさんの曲を流して聴いてたら

この曲のタイトルなんだっけー!ってなって


スマホ見たら

RGB」って書いてあって。



RGBなんて曲名だっけなぁ。って

聴いてたんですよ。



そういえば

なんか見たことある

アルファベットの並びだと思ったら、


よくイラストのアプリとかで見る

RGB値のアルファベットか!!


からの、

あーーー!!!

Red Green Brueの三原色だー!!!

ってなった。


YOASOBIさんのこの曲の

日本語タイトルは

そうだそうだ、「三原色」だった!



RGB」から「三原色」に

答え見ずにたどり着いた私

冴えてるなぁって

ニヤニヤしてました。



あと地味に困るのは

マップですね。


英語版だと建物の名前と

線路がとにかく見にくい。


特定のアプリだけ

日本語表示とかにしたい。笑笑



💚💚💚


お知らせです!


BEYOOOOONDS 3rdシングル

『英雄〜笑って!ショパン先輩〜/

  ハムカツ黙示録』現在発売中です!!




MVも公開されておりますので

ぜひたくさん見て、聴いてくださーい!!🧡



「ハロプロまるわかりBOOK 2021 SPRING

の発売が決定しました~!


今回は赤い背景に黒い衣装で

みんなクールな感じです



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!