こんばんは!

小林萌花です!💚





沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は、

大学3年生のピアノ実技試験でした〜!!



わぁ〜!

終わったぁ〜!!🌸



今年は初めてドビュッシーを

弾いたんですけど


周りからブラームスじゃないの?とか

珍しいねーって言われたり


でも演奏聞いてもらったら

ドビュッシーも似合ってる!って

言ってもらえたり!



まあ、今日もなんだかんだ

楽しく弾けたので良かったです。



やっぱり

自分の好きなものだけじゃなくて

色々なものに挑戦することは

すごく大事だなと思いました。



他の庭を見るから、

自分の庭の良さがよりわかる、

みたいな感じで


今回弾いたフランス音楽も、

ずっと好きなドイツ音楽も、

どちらも素敵だってこともわかったし


ドイツ音楽の良さもより

分かった気がします。



1番大きな収穫は、

ピアノの弾き方って

自由なんだな!ってことかなー!


鍵盤を音符通りに弾くだけじゃなくて


手前に引くように弾いたり

逆に奥に押すように弾いたり、


撫でるように弾いたり、

掴むように弾いたりエトセトラ。笑



嬉しい話、

ハロー!プロジェクトの活動で得た

「電子ピアノ」の弾き方が

今回の曲は結構役立ったんですよ。


いろいろな経験が大事ですね!



今日が終わったことが

とにかく嬉しいです。


応援してくれたみんなに

ありがとうを伝えたい。



💚💚💚


さて!

明日は

BEYOOOOONDS 3rdシングル発売記念

インターネットサイン会」が行われます〜!


久しぶりのリミスタ!!

里吉うたのちゃんとです💙


ほのうたお楽しみに!

19:30〜から

YouTubeぜひ見てくださいね〜😆




『<ハロショ千夜一夜 第七十六夜>

BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花~

トークイベント』が


HELLO! PROJECT STREAM】にて

配信されることが決定しました🌸



はじめての千夜一夜!!!

とってもとっても

楽しみにしています♪


質問もたくさんお待ちしております!!😚


締め切りは2418時までです!

ぜひチェックしてくださいね〜!




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!