こんばんは!

小林萌花です!💚




沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は

Hello! Project 2022 Winter

LOVE & PEACE〜」


愛知公演が

中止となってしまいました。



何事も、精一杯楽しむには

まず健康第一です!


先には大事なステージも控えていますし、

来週のコンサートも

また笑顔で再会できるように


皆さんより一層

体調に近つけて過ごしましょう!




さて、今日は

「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」について

触れたいなーと思って!!


ちょっとしたクイズを

皆さんに出したいんですよ〜。



間奏の、ピアノのバックに

Uh uh uh uh

合唱みたいな声が入ってるんですけど、


その後のフレーズ、

なんて言ってるか

皆さん聞き取れますか??🤔



この曲のMV

3:43あたりです!!

よくよく聞いてみてね👂



ここのフレーズは

レコーディングした時にはまだ何もなくて


その後、振り入れをした時に

初めてこのフレーズが入った

音源を聞いたんです。



もちろんここのフレーズに合わせて

振り付けがあるんですけれども


ダンスの先生が

「ラーメン教!ラーメン教!」って

言ってるように聞こえる!


と仰ってて

しばらくそれにしか聞こえなかった笑笑



けど本当はなんて言っているか

モヤモヤしたので

ずーーーーっと考えてたんですよ。



そしたら無事に

正解に辿り着きました!!



ここのフレーズの意味も

すごく好きだなぁ。


ヒントは、英語!!!


答えはまた明日〜!

皆さんたくさん聴いて

考えてみてくださいね〜😚



🎹🎹🎹




新しいShort動画公開中!!


MV未公開シーンありまっす!!!!🎹

2番サビのオケ

めっちゃかっこいいよねーーーー!!!



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!