こんばんは!

小林萌花です!💚





沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は、

試験のために

本番のように弾く練習をしました!


学校のお友達に

試験の曲を

聴いてもらったんですけどね


なんか友達に演奏聞いてもらうのって

ちょっと恥ずかしくて笑笑


途中笑っちゃったりしながらも

なんだかんだテンポが速くなったりして

緊張して弾く練習もできました。



そういえば、今となっては

スマホで自分の演奏を

録音して、聴き直してって

すごい簡単にできるじゃないですか。


今日も演奏を録音して

あーここがダメだったなーとか

聞いてるんですけれども


こんなに自分の演奏が

クリアに聴けるようになったのって

すごい最近ですよね〜。



私が小学校46年生の頃は

ピアノのレッスンで毎回

ボイスレコーダーを使っていたんですよ。


でもそのレコーダーの音質が

めっちゃ悪くて


でも当時は音質が悪いなんて

サラサラ思ってなかってんですけどね。



今はこんなに綺麗に、身近に、

ピアノの表現まで録音できて

ありがたいなぁと思いました。



自分の弱点まで

クリアに録音してくれるので、


練習も捗る捗る!笑



💚💚💚 



121日、21:00

「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」の

ミュージックビデオが

公開になります!!


お楽しみに💚🎹



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!