こんばんは!

小林萌花です!💚





沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は〜

Hello! Project 2022 Winter

LOVE & PEACE〜」

初日でした〜!!


LOVE公演から始まり

PEACE公演で終わりました


BEYOOOOONDS

控える3rdシングルの曲、


「ハムカツ黙示録」と

「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」

を初公開の衣装で披露させていただきました〜!



「ハムカツ黙示録」

登場する時

皆さんどんな反応するかな〜って

ワクワクしていました。


ちょっと癖になる音楽と

怒りの感情を表す歌詞が特徴的な曲で

ぜひたくさん聞いてもらいたい!



「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」


なんとこの曲は

全てショパンの曲でできておりまして


「作曲:フレデリック・ショパン」

なんです!笑



有名なショパンの曲を

ポップにアレンジしていただき、


BEYOOOOONDSらしさあふれる

楽しくて充実した曲になっていると思います。



ちょっとしたヒントですが、

この曲には

全部で3曲のショパンの曲が入っています〜!


ぜひ考えてみてくださいなー!♪

正解はいつか発表します!



そしてそして!

今日はNHK-FMにて

「粗品のクラシックためにならない話」

の放送日でした〜!


皆さん聞いてくださいましたか??


芸人の粗品さんによる

クラシックを楽しんでもらおうという

趣旨の番組だったので


私も普段とは違って

皆さんに面白いなと思ってもらえるように

トークをしてみました!😆


少しでもクラシックに

興味を持ってくださる方がいたら

嬉しいなぁ〜!



今回ラジオで登場した

クラシックの楽曲は

HPにて題名が載っておりますので


気になる曲があった方は

ぜひ調べて聞いてみてくださいね〜🎼


粗品のクラシックためにならない話 - NHK小難しい話禁止!人気お笑い芸人・霜降り明星の粗品がムダ知識とともにクラシックの名(迷?)曲をお届け。クラシック初心者も、クラシック好きも楽しめる「ためにならない」クラシック・バラエティ。リンクwww4.nhk.or.jp


またこちらの聞き逃し番組は、

本日より

202219(午後9:00まで

配信しておりますので


まだ聞いてないよって方も

ぜひ聞いてください!🎹



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!