やあ🐶
里吉うたのです🐕




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!❄️
すべて読ませていただきました🎨




🧸🤎🧸🤎🧸







🩰🦄🌺🌸🎀💗🎟





🧸🤎🧸🤎🧸





ベスコスラスト!!!!!!!!!




最後はアイドルメイクの要であるグリッターと、

私がコスメの中で最も多くのものを試した最愛のリップです!!!!!



選びきれなくて画像作るのに時間かけちゃったので文章サクサク書かねばならないの!!!!

急げ!!!!!うー!!!!!





まずはグリッター!






①mude.

ドリーミーグリッターの01番と03番!!!


01番は今年最も使ったと言っても過言ではないグリッター!!

パーソナルカラー関係なく誰でもプルツヤうるみアイになれる!!!!

グリッターの大きさ、色、水分量、密着力、アプリケーター

全てにおいて満点です😭💓アリガトウ…アリガトウ…


03はピンク系なんだけど、コーラルカラーやグリーンのグリッターも入っているのと、

01番は大きさがランダムなグリッターだったのに対して03は全て均一な小さいラメなので

日常使いにピッタリです🥰

上まぶたに乗せても可愛い

ラメ!!!!!というより、ツヤ!!!!!!って感じの涙袋になる




②リリミュウ

ピックミーアイズグリッター(画像誤字ですごめんなさい😭)


03ティーチミー


リリミュウはまず特筆したいのが、ラメが四角いの!!!!!

よく見るのは丸とか六角形なんだけど、

四角になるだけでこんなに印象が違うんだ!とビックリしたグリッター!


しっかりラメ感はあるんだけど、従来の大きめグリッターより「あれ?目の下なんかついてるよ?」感が無い!!!!!(伝わるかな)


しっかり、涙袋のラメ可愛いねぇ〜!ってなる(?)

あと、密着力が段違い!!!!!

しっかり膜が貼るように付いてくれるのでライブで愛用していました!

03は中でもラメが細かくて自然!!

でも全色いい!!!!😭😭😭😭



③BLACKROUGE

#G02


今年「ピンクのグリッター使いたいな……」って時に最も手に取る回数が多かったと思う!!


ピンク、オーロラのラメが可愛すぎる!!!

粒自体は大きめなんだけど、日常使いできる絶妙なバランス!!!

持ちも良かった🙆‍♀️🙆‍♀️


ピンクのグリッター欲しいなって方に1番オススメしたい!


④カラーグラム

ミルクブリンシャドウ


#09ハッピーオーラ


これはもうきゅるり〜ん!!!!って感じ(??)


かなり水分量が多いのと、リップグロスの先みたいなアプリケーターなので、

1度手の甲に置いてから

ブラシで乗せたり指でラメだけ取って上まぶたにポンポンするのがよい!!!


これは特に上まぶたに使っていました👏

瞬きすると艶キラ!として最高に可愛い


「キラキラ可愛い〜!」って言って貰える時はだいたい

上まぶたにカラーグラム、下まぶたにmude.の組み合わせでした😉🤍




⑤フラワーノーズ


チェリーラブシリーズのグリッター!


今年はグリーンのグリッターもかなり愛用していて、中でも1番使ったのがフラワーノーズの#P01!!!


グリーン!!!って感じなのに肌なじみが良すぎて使う度に透明感爆上がりでした💚

肌なじみ良いのにラメ好きも満足するキラキラ感でさいこう


なんか下まぶた色々乗せるとゴチャゴチャしてくすんで見える……

という方はグリーンのラメぜひに…!


#P02は透明なベースのラメなので誰にでもどんなメイクにも合う!!!

mude.のラメ大きいバージョンって感じ!





基本的なライブでは落ちない猛者たちです!!!!

花鳥風月とか凄まじく汗かく時は寄れる時もあるけど許容範囲内!

花鳥風月でも落ちなかったのはリリミュウとmude.ですね👏スゴイ!








リップです。


すみません選びきれずめちゃある

限定も選んじゃったごめんね😭本当に良くて……外せなくて……


マットリップもいくつか選んでいますが、すべて万年バキバキ乾燥唇の私でも乾燥を感じなかったすごい子達です😳😳😳




①HERA


HERAはぜーーーーーんぶ良い


もうぜーーーーーーんぶ良い


今年はHERAの年




スパイシーボリュームマットの115は森ビヨのカナエちゃんと同じリップになりたい方に

(ちなみにアラビヨのアミンちゃんは同じリップの459番)

この後紹介するジルのとこれが今年1番使ったリップふたつかもしらん


スパイシーヌードグロスの105は赤ちゃんリップになりたい方に

(下地としてもグロスとしても良い)


センシュアルパウダーマットの121は2021FWの限定色なんだけどグラデーションのベースカラーとして大活躍でした!


センシュアルフレッシュヌードティントの137はグラデーションのメインカラー(濃いカラー)としてめちゃくちゃ使った!!!!

これ透け感あるのに重ねるとしっかり発色するからグラデーションにピッタリです🥰

ただ滝汗かく時には口に入ると苦くて美味しくないのでオススメしません(普通そんな瞬間は無い)



HERAはとにかく質もカラバリも最高😭😭😭😭😭

めちゃくちゃ持ってます


あと!

メンズメイクやジェンダーレスメイクにもオススメしたいカラバリ!!!

ブラウン系やヌーディーなカラーも種類豊富なのでぜひ一度調べてみてね!




②ロムアンド


安心と信頼のロムアンド!!


もう有名すぎて特に書くこともない気がするけど、

うーが今年よく使った色だけ載せときます!


#25 ベアグレープ

粘膜カラーってやつです

元々この色でしたよ〜って唇になれる


これ一本でも可愛いし、内側に濃い色のせても可愛い!


#26 ベリーベリーピンク


ブルベ夏さんにオススメしたいいちごミルクカラー!!!🍓🍼

公式サイトで見られる色みより、実際に塗ると肌なじみの良い白みピンクで普段使いしやすいです!!!!

ライブでかなり愛用した!!!!



デュイフルウォーターティントの#05・#08は

ウォーターティントが苦手(唇のふちにだけ色が乗らない)な私が

唯一良い〜!!!!となったウォーターティント!!!!


あとウォーターティントでここまで青みがきちんと残るのもお気に入りポイント!!!

(だいたい真っ赤に色落ちしがち)



③リリーバイレッド


ブラッディライアーコーティングティント

#ブドウバー食べたフリ


なんてかわいい色の名前なんだ……


これはパープルのティントです🍇


「リップ可愛い〜!!」って言われる時だいたいコレ


限定なのでなかなかゲットするのが難しいんだけど、無くなったら絶対探し出して買いたいし、

どうか定番化してくれんだろうかとずっと願ってる


元の唇の色をしっかりカバーしてくれるのに、

程よい透け感で馴染みがいい!

重ねるとしっかりリップラインな唇にもなれる!!!!


いい女になりたい時も、

ばぶになりたい時も使える!!

なんだこれ!!!よすぎ!!!!!!




④hince

ムードインハンサーリキッドグロウ


#LG007 ALLURING


これはもう毎日使いたいカラー!!!

お仕事で派手なメイクができない😭という方でも使えると思います!


ロムアンドの#25と同じような粘膜カラーなんだけど、

よりむちっとした乾燥知らずな質感で、

完全に不透明なので元の唇の色を気にせずに使えます!!

(たくさん元の唇の色を……って書いているのは私が自分の元の唇の色があまり好きではないからです🥲)


これは乾燥せんよ〜!!!!!よいよ〜!!!!

季節問わず使いたい!



⑤B IDOL

むっちリップのじらしプラム!!


これはマットなリップなんだけど、

ふわふわな質感なのに乾燥知らずすぎ!!!!!


めちゃくちゃしっとり!!!


新曲のMV撮影でも使っていましたよ🥰


MV撮影一日長いし、メイク直しできないまま何度も撮ったりすることもあるんだけど、

全然取れたり乾燥して皮むけしたりしなかった!!!

一日中綺麗なベルベットリップになれます👏


じらしプラムは絶妙プラムカラーで、

ブルベさんはもちろんイエベさんも使えそうな色!

派手すぎず、でもリップが主役のメイクもできてさいこう



⑥JILLSTUART


ルージュリップブロッサム

#109


ルージュリップブロッサムはこの色が!というより質が良いので!!!!!

質が良いので!!!!!!


なので、自分に合うカラーを見つけて頂きたいです🙆‍♀️


私は#109がシーン問わず使えてお気に入り!!!

ジュワッとした透け感で、色持ちもとっっっても良い!

乾燥もあまりしないです🌷


キャップに付いてる鏡も意外と使ってる😂😂


もちじゅわ〜な血色感爆上げリップなので

めちゃくちゃ使ってます




リップもライブで落ちない猛者たち!!!!

唇の上半分だけ色落ちしたり、蛍光色に色残りしたりもしないし、乾燥しないのでぜひ





以上!!!!!



今年のベスコス終わり!!!!!!!!



頑張った!!!!👏👏👏


ちなみに明日はInstagramにまとめをあげるので待っててね🙆‍♀️




それでは!

明日も一緒にがんばろうーたん!です!💙🐶




またね!💄💄💄💄💄💄💄💄💄💄