やあ🐶
里吉うたのです🐕




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🥰
すべて読ませていただきました❄️




🧸🤎🧸🤎🧸








クレープ!🍓

みいみ(岡村美波ちゃん)とここちゃ(前田こころちゃん)と前に食べたんです💓💙💙

数年ぶりに食べた


断然いちごチョコクレープです🍓🍫

いつもすんごく悩むのに結局いちごチョコクレープ。

なんで毎回悩むんだ……?????





🧸🤎🧸🤎🧸





ベスコス第3弾!!!!




今日はちゃかちゃかゆきます!!!



アイシャドウオタクによる厳選アイシャドウたち!みてね!






①デイジークの04番パステルドリーム!!!!


これは4色以上入ってるパレットでたぶん唯一底見えしてる

間違いなく今年1番使ったパレットです👏


真ん中のピンクとか1番左下のピンクブラウンカラーとかとにかく絶妙で、

他のアイシャドウで同じ色に出会えず今年が終わりました😂😂


ラメも繊細だし粉飛びしないしかなりよい!上質!

真ん中列の左下のピンクラメを涙袋に入れるのがお気に入りでした👏


デイジークはナチュラルにもギャルにもなれるので、ひとつ持っていて損は無いし、

なんなら何色か集めるとメイクがめちゃくちゃ楽しくなると思う!!

マットもシマーもラメも全部質がいい!!!!とても!!!!

おすすめ



②periperaのオールテイクムードパレットの04番!


これは1個でアイシャドウ、涙袋の影やノーズシャドウ、アイブロウが賄えるパレット!

公式でそういう風に売っているのかは分からないけど、私は荷物少なくしたい日に使いがちです

04番はピンクとラベンダーとバーガンディとどの色をメインにしてもアイメイク組み立てられるのがよい!

ブルベ夏さんにオススメ


左から二番目のラメもめちゃくちゃきれい!!!


めちゃ細長いので入るポーチを選ぶのがうーん…ポイントだけど、

左から3番目のカラーがめちゃ可愛くて最高すぎるので結局使っちゃう……😌って感じだった


新色のMoonlike Lavender Pinkもとっても使いやすくて良かった!!!!

最近買ったばっかだからベスコスには入れなかったけど、これからめちゃくちゃ使いそう!



③JILLSTUART

エターナルクチュールアイズ シマー04番!!


ポーチ小さくしたい時は絶対これ!!!!

メインのカラーも、下まぶたのタレ目盛りラインも、涙袋のハイライトカラーも正直これで全部いける!!!

朝寝坊した日の時短メイクもこれ使ってた!

朝まだ頭が起きてなくても使える😂😂😂


右ふたつがかなり絶妙カラー!

ブラウンが苦手なんだけど、この2色はめちゃくちゃ可愛くブラウンメイクできるし、

左から二番目のピンクも色自体は淡いんだけど発色はしっかりなのでポイントに使うととてもあざとい目になります🥺ピエ


学生さんとか初心者さんのデパコスアイシャドウデビューにもオススメ!

しっとりな粉質です



④キャンメイク

シルキースフレアイズ06・08


これはもうキャンメイクの中でも定番も定番だけど!!!!

やっぱよい!!!!!


08番の左上が涙袋に最適です🙆‍♀️

あと08番はどんなリップにも合うね!

困ったらこれ使うことも多かった!


06番はブルベ大優勝パレット!

ドールっぽいメイクしたい時とか、黒のマスカラ黒のラインでごりごりのメイクしたい時に使ってた!!!

なんかテンション上がる色です


柔らかめな粉質で、あんまり毛足の長いブラシを使うとぼや〜っとした印象になりがちなので、

毛足中くらい〜短めのブラシか、指で塗るのがオススメ!


適当に塗っても綺麗にぼかせるし、

どう組みあわせても上手くいく組み合わせになっているので、

困ったらこれオススメ!









次〜!



①JILLSTUARTのシングルシャドウ!

G304番は今年1番私のまぶたに乗っていたラメです


ゴールドにもシルバーにも見えるベージュラメなので、

どんなメイクにもどんなパーソナルカラーの方にも合う!!!

もう一回使ってみてほしい🥲🥲


上まぶたの上に指でつけると一気に華やかになって可愛い!

ラメ飛びもそんなにしない印象です


もうこれ無しでは生きていけない




②Ameliのエンジェルブラッド!!


これ最近キてるみたい……?

白みピンクのシャドウにピンクの偏光パールが入っていて本当に本当にかわいいの🥲🥲🥲🥲🥲


下まぶたの目頭に細いブラシでチョンチョンと乗せるとちゅるり〜んとなる

涙袋全体より、目頭にちょんが可愛いよ!


ハイライトにも使えるのがいい!

唇の山とかに指で乗せると非常によいです




③エテュセのジェルライナーのピンクブラウン!!!


黒目の下の目の際にアイライン引くと中顔面が短縮されるんだけど、

視線をずらすとラインと黒目の位置がズレて「むむ……」ってなる人に1度使ってみてほしい!


これだとかなりナチュラルなのでズレが気にならないし、確実に中顔面短縮される!👏


私は黒目の下の目の際に細く引いて、

そのままタレ目盛りラインに繋げてます🙆‍♀️

この後出てくる斜めカットの小さいエッジブラシでぼかすと自然にタレ目になりかわいいです

色鉛筆みたいなふんわり感で、扱いやすいし自然でよいよ!


ただ、引いてすぐぼかさないと密着力がすごくてぼかせなくなっちゃうので注意!



④セザンヌ描くふたえアイライナー

グレージュ!!!!


普段の二重ライナーが濃いなとか黄みが気になるなって人はこれにしな!!!!!!ね!!!!!!!!


ほんといいから!!!!


ぼかしやすいし、薄すぎず濃すぎない液と、太すぎず細すぎない筆で最高すぎる

コスパも鬼いい

なんでこんなにいいんだ???????


もう30本くらいストックしたい




⑤スアドール

okheeのブラシ!!!!


これはもうブラシどこのがいいか聞かれたり、

ちょっとしたプレゼントの相談されたりした時にいつも「okheeのメイクブラシ!」って答えてる


特にNUN05とNUN08は良すぎる

これ以上に下まぶたのメイクに最適なブラシ未だ出会ってない


08番の涙袋ブラシが扱いやすすぎてもうなに?!😡って感じ


涙袋のシャドウやラメはもちろん、

コンシーラーぼかしたり、

リップライン整えるのにも使うので何本か持ってます🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


みんな使いな






今日はここまで!!!


来週が最終回です!!!!

よろしゅう!






それでは!

明日も一緒にがんばろうーたん!です、💙🐶




またね!🍓🍫🍓🍫🍓🍫🍓🍫🍓🍫