やあ🐕
里吉うたのです🐶




昨日もコメントやいいねをありがとうございます!💕
すべて読ませていただきました🙆‍♀️





🧸🤎🧸🤎🧸








ストレートロング×黒ニット×マットリップ
は冬感じるね❄️


今日は全身黒でした🖤
黒ハイネックニットに黒プリーツスカートに黒のロングブーツ
冬は黒が着たくなる🖤🖤🖤


そう言えば今年コートまだ買ってないんよね……🤔
昨年買った黒いコートはお気に入りだから今年も全然着るんだけど、
バースデーイベントの時に占いコーナーでピンクのコート買うって話になったのでせっかくならピンクのコートゲットしたいなぁ👏
ショート丈がほしい




みんなもうコート買った?





🧸🤎🧸🤎🧸





さて!本題!




今日はうーたん的2021年のベストコスメ第1弾!!!!!!


今日はスキンケアとベースメイクです〜❄️






まずスキンケア!
普段メイクしない方も是非に!

本当は4つに絞りたかったんだけど無理だった!!!!!!!!!


順番に……


①d'Alba
ホワイトトリュフファーストスプレーセラム

冬の必需品オイルミスト!!!!

オイルミストなんだけど、粒子がめちゃくちゃ細かいからベタつかないし、
メイクの上からもシュッシュできて最高
まじで霧ぐらい細かいの粒子が

気づいたときにシュシュシューッて水分補給の感覚で吹きかけてます❄️
夕方のメイク崩れとか肌のザラつきが軽減された!


②NATURE REPUBLIC
インテンシブマルチアンプルバーム

私がスキンケアの後に毎回手洗い流して拭くくらい手がベタベタするのが苦手なんだけど、
これはスティックタイプになってるアンプル(美容液)だから、手に付かずに塗れてよい!!!!

5種類くらいあるんだけど、
コラーゲンの方は持ち歩いて首とかおでこのシワになりそうな所にゴリゴリ塗ってる!(スマホ使ってると首気になるよね)
全身に使えるから肘とか乾燥気になる所にも塗ってます

ビタCは家でのスキンケアの最後とか、朝メイクする前に顔に使ってる!
心做しかクマが薄くなった!!🙆‍♀️

ただ
メイクの上からも塗れるとは書いてあったんだけど、そんなにするする〜っていうテクスチャーじゃなくて
固めだからメイクの上から使ったらファンデとかはげそうだな〜という印象です

③魔女工房
ガラクナイアシン2.0エッセンス

くすみとか乾燥による肌のザラつき気になってる方はもう何も言わずに買ってくれというやつです

秋冬になってから乾燥がもう凄まじくて、
夕方になると肌がザラついてメイク崩れてうわぁ〜って感じだったんだけど、
これ使ったらかなり良くなった!!!
あと肌トーンが上がった!透明感!!!!!🤍

もう手放せないアンプルです


④チョコラBBプラス

これスキンケアに入れていいのか迷ったんだけど、使ってよかったものだからいいか〜と入れました🤔

ちょっと前に口内炎がすごすぎてご飯食べられないわよという感じだったんだけど、
これで爆速で治った!し、
肌の調子がめちゃ良くなった👏🟡明るい肌!

朝に2粒飲むだけだから忘れず飲めるし、容器も小さいから旅行とかにも持っていけると思う!

ビタミン大事〜🍌


⑤MISSHA
グロースキンバーム

水分クリームというやつです💧

これも乾燥肌さんに使って欲しい!!!!!!


メイクの最初に乾燥気になるところとかツヤ感出したいところにうすーーーく塗ると
夕方まで乾燥知らずなうるうるセミマット肌になります🥰

これ気をつけなきゃなのはめちゃくちゃうすーく塗ること!!!!
厚く塗るとベースメイク寄れやすいから注意!
本当に米粒大で1回分!で十分です!!!!

全然減らん!コスパ良し!


⑥ALBIONエクシア
ボディリファーミング

これはボディケア!
足パンパンだぜ〜って日は必ずこれでゴリゴリしてます
スーーっとするジェルが入ってて、
美顔器のコロコロみたいな部分からジェルが出てくる感じ!

夜お家でコロコロもするし、
撮影の日は朝現場に着いてからコロコロして浮腫取ったりもしてる!
最後にクラランスのレッグリフレッシングローションでマッサージすると最強



ふぅ〜長くなっちゃった!

けどベースメイクもゆく!!!!
すみません!よろしゅう!





①キャンメイク
ポアレスエアリーベース

普段はポールアンドジョーのプライマーを使ってて、その後に「ここが崩れるとテカテカに見える」という部分(小鼻と小鼻の下?と眉間と唇の下)にちょんちょんと塗ってます
これもうすーーーく塗るのがポイント!
順番的には
ミシャのクリーム→ポルジョの下地→ポアレスエアリーベース→ファンデ
です🙆‍♀️

クリーム・下地・ポアレスベースはとにかく薄く付ける!!!!!重ねれば重ねるほど崩れる!

これパッと見めちゃくちゃ容器小さくてすぐ無くなっちゃいそうに見えるけど、
指でポンポンと触れてついた分だけ顔に乗せるので、全然減らん!コスパ良し!

花鳥風月のコンサートでも、コンサート中シャッフルコーナーの時くらいしかメイク直しできないんだけど、
6曲フルで踊り狂っても、汗はかいてるのに小鼻とかテカらなかった!どない?!


②HERA
ブラッククッション


天才です。


もう言うことないわよ……

薄づきだけどしっかりカバーされるし、
何より崩れない!!!!!!!!
鏡は逐一見てるし、リップとかは直してるけど
肌に関してはほぼメイク直しせず1日終わってた時ある

私は21N1のカラーを使ってます

するする〜と膜が張られる感じのファンデなんだけど、
気になるところは何度か重ねるとしっかりカバーされる!
使い始めはパフにファンデが付きすぎちゃうので軽くポンッとクッションにパフを当てて、
ふた裏で調節してから顔に乗せるのが良いです!


③GIVERNY(ジヴェルニー)
密着カバーコンシーラー#21

GIVERNYはリキッドファンデーションがめちゃくちゃ話題になってたけど、
私はコンシーラーも推したい!!!👏
(ファンデは言うまでもなくめちゃ良いです😌今年のライブはほぼ全部GIVERNYのリキッドファンデ使ってました)

コンシーラーはとにかく密着力が最強!!!!!
元から肌綺麗でしたけど????という感じになる

カラバリが2色しかないので色んな色増えたらもっと買い足したい気持ち😌
(私は21番つこてます)


これをokheeの涙袋ブラシ(これはアイメイクのベスコス紹介する時に詳しく!)
にチョンチョンとって下まぶたにスーッと入れると涙袋まで爆誕する

一生愛したいコンシーラー


④GIVENCHY
プリズム・ヴィザージュ#01

これは言わずと知れたジバンシーのプリズム・リーブル(ルースタイプのパウダー)を
プレストタイプにしたものなんだけど、
綺麗なセミマット肌にしてくれるし乾燥もしない最強パウダーです🙆‍♀️

鏡も大きくてよい!

付属のブラシはちょとチクチクするので
お気に入りのパフ入れて使ってます🥲

大きめのブラシにとってふんわり乗せるのが1番綺麗なので、
自メイク撮影の時とか朝メイクする時はブラシで乗せて、
お直しだけパフ使ってます🐶
ライブの時はおでこと眉間と小鼻と顎のテカリやすい所はInnisfreeのパウダーごりごりに塗って、それ以外の場所にジバンシーのパウダーしてます


プリズム・リーブルをメイクさんに付けていただいた時にあまりの綺麗さに感動して、
「でもルースタイプは持ち歩けないしなぁ……」と思っていたので
プレストタイプを買ってみたら大正解!
乾燥肌で乾燥しすぎてテカるタイプの民に使ってほちいです





第1弾は以上!!!!!!!


ここまで読んでくれた方おるんやろか……
ありがてぇな


うーたん的ベスコス来週からは火曜(もしくは水曜)に更新します!
よろしゅう!

みんなのベスコスもあれば教えて!!❄️


🧸🤎🧸🤎🧸




覗き見スタジオ!!


みてね



🧸🤎🧸🤎🧸





おもちのすけピーピー寝言言ってて可愛すぎ🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲🥲
なんだこのいきもの一生守らせてくれ



そういえば今日の朝皆でいたらお散歩中の可愛いわんこに出会った🐶
元気いっぱいでさいこうだった



それでは!
明日も一緒にがんばろうーたん!です!💙🐶



またね!❄️💄❄️💄❄️💄❄️💄❄️💄❄️