やあ🐶
里吉うたのです🐕





昨日もコメントやいいねをありがとうございます!🎀
すべて読ませていただきました🌱






🧸🤎🧸🤎🧸








みて!
ビヨちゃんかぼちゃ🎃



この前、初めてジャック・オー・ランタン作りました👏👏👏👏🧡



どんなだったかというのはBEYOOOOONDSのサブチャンネルに動画が公開されているのでぜひそちらを見て欲しいのですが……!!
最後に動画のURLのせときます



こばと2人で!!!

ビヨちゃんにしたいって言ったのは私なんだけど、
こばが素敵に下絵を描いてくれて、
一緒に頑張って彫りました👏


オレンジのかぼちゃ見たのも初めてで、
ましてや彫るなんて!!って感じ

日本の緑のよく見るかぼちゃってものすごい硬いじゃないですか、
だからすごい身構えてたんだけど、

結構サクサク彫れました😳😳😳


中がね本当にカニカマの匂い
あとすごいみずみずしいの!!
びっくりした
食べる用ではないんだって!あのかぼちゃ!



彫るのにほそーいノコギリみたいなのを使ったんだけど、
それが気持ちいいくらい綺麗に彫れる!!!
めちゃコツ掴んだ!!!!
けどたぶんもうしばらくかぼちゃ彫る機会無いの残念!!!!活かせない!!!!😌


お互いあまりに予想を上回る上手くいき具合に、
勝手に将来海を渡って「一級ジャックオーランタン彫り師」になろうとしてました🤔


ぐるーっと彫りたいところに刃を入れた後、
スポっと抜けるのが見ててすごい爽快なのよ!!😂😂😂
2人で何度もそれやっては爆笑してました(??)



小学校でやった彫刻刀の授業とか、
中学校でやった木で工作する授業とか、
古の記憶が役に立ちました🪚⚒


こば器用すぎてさいつよだった


灯りを中に入れた時の感動が凄いよねぇ!🎃🎃🎃

本当になんかちょと感動しちゃった😂👏😳🥺


ものづくりってやっぱり楽しい!!!!

サブチャンネルでもっと色んなものを作ったり、初めての経験がたくさんできたらいいなと!
思っております🥰🥰


まだまだ色んな動画が上がると思うのでお楽しみに💕


ジャック・オー・ランタン作りの動画はこちらから👇👇



みてね〜🎃🎃🎃



🧸🤎🧸🤎🧸





BEYOOOOONDS②の発売記念お話会が開催されます💛💚💙



江口紗耶ちゃん、小林萌花ちゃん、里吉うたのの3人でブックファースト新宿店さんです〜!🎀



会いに来てねっ💐



🧸🤎🧸🤎🧸




明日の朝ごはん何にしよかなぁ〜!!!


皆は何にするの!おしえて!




それでは!
明日も一緒にがんばろうーたん!です!💙🐶




またね!🎃💚🎃❤️🎃💜🎃💗🎃💚🎃💙