こんばんは!

小林萌花です!💚




沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は〜

たくさんピアノを練習しました


結構長い間練習してた気がする!

ちょっといい運動になったかもしれない笑



そしてそして

オペラも観ました〜!


今日見たのは

トマの《ハムレット》と

ウェーバーの《魔弾の射手》でした!


流石に全部は見れなかったけど


《ハムレット》は

初期ロマン派のフランスオペラで

字幕がフランス語だったので


iPadでリアルタイムに翻訳しながら

なんとか見ました笑


題材的にも、言語的にも

ちょっと見づらかったかな


でもフランス語と音楽の結びつきや

フランス独特の

メロディの美しさのようなものは

すごく分かりやすくて


フランスのオペラって

こういうものなんだなーというのは

実感できました!



一方で

面白いなー!と思ったのが

《魔弾の射手》


これはドイツのオペラなのですが

ドイツオペラって

普通のオペラとは少し違った

特徴があるんですよ!


その特徴は

ドイツ語で「ジングシュピール」

というのですが



オペラの中に

「セリフ」があるんです!


他のオペラでは

セリフらしく歌うことがあっても

ドイツオペラのように

セリフを喋ることはないです。



そのドイツオペラ特有のセリフと

オペラの歌が合わさって


ミュージカルみたいな感じだな〜と

感じました。


ほんとに、

「あれ?今私

サウンドオブミュージック見てたっけ?」

みたいなかんじ笑



内容も分かりやすくて

面白かったので


ちょっとオペラ見てみたいなーって人は

ドイツオペラお勧めかも笑


私もまた時間があったら

ドイツオペラから漁ってみよー🇩🇪



💚💚💚


お知らせです!


BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花

バースデーイベント2021」の

当日券予約販売が決定しましたー!


詳しくはHPをご覧ください🔽


『BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2021』 当日券予約販売のお知らせ|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト8月16日(月)にLANDMARK HALL(神奈川)にて行われる「BEYOOOOONDS/SeasoningS 小林萌花バースデーイベント2021」の当日券予約販売が決定致しました。ご希望の方は下記ご案内をよくお読みの上、お申込下さい。※今回はWebでの受付となります。電話受付は行いませんのでご注意下さい。【販売公演リンクwww.up-fc.jp


そしてー!

BEYOOOOONDS/SeasoningS

FCイベント Triple Flavor〜」の

開催が決定しましたー!!!!💜💚💙


イベントは96日に

KT Zepp Yokohamaにて

行われます!


待ちに待ったSeasoningSのイベント

どんなイベントになるか

ワクワクです♪

ぜひチェックしてくださいね〜!


★ファンクラブ会員限定イベント★「BEYOOOOONDS/SeasoningS FCイベント2021 ~Triple Flavor~」開催決定!|ハロー!プロジェクトオフィシャルファンクラブWebサイト「BEYOOOOONDS/SeasoningS FCイベント2021 ~Triple Flavor~」の開催が決定いたしました。【注意事項】※開催当日、会場内での感染予防対策にご協力をお願いいたします。詳しくはこちらにてご確認ください。※着席での鑑賞となります。立っての鑑賞はできません。※マスク着用での入場および鑑賞をリンクwww.up-fc.jp



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!