こんばんは!

小林萌花です!💚





沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



最近ピアノを弾いてて

気づいたことがあって


ピアノを弾いてる時に

音をちゃんと聞けてないって😱



薄々気づいてはいたんですけどね



ピアノ弾いてるときの意識は

たぶん、鳴ってる音の方に行ってると

良いのだと思うのですけど


小さい頃からの癖で

指先に意識が行っちゃうんですよね



出た音じゃなくて

出る前の力加減で演奏してる感じ。


なんか気持ちよーく弾ける時は

たぶん音が聞けてる時なんですけど


前のめりに詰まっちゃう時は

たぶん力加減で弾いてる時。



音楽を専門的に学ぶようになってから

練習の仕方もよく考えるようになって


逆にその弊害なのかな!?


練習ではこういう指の使い方した!とか

考えすぎちゃうのかもしれない



でも一番大事なのは

結局どんな音が鳴ってるかですもんね!


ちゃんと音が聞けてる時は


音を聞きながら、

そして次に出てくる音を想像して


気持ちよく

上を向いて弾けるんですよ〜。



それが常になるといいな!



ただの指の練習だけじゃなくて


鳴っている音をよく聞く意識をして

弾く練習たくさんします🎹



💚💚💚


お知らせです!


「スカパー!アイドルフェス 2021」に

BEYOOOOONDSが出演させていただきます!

放送日は86日の19:00からです🌸


【生放送】スカパー! アイドルフェス!~2021夏~ | 番組詳細 | BSスカパー!(BS241)放送日:まだまだ好きなアーティストに会えない日々が続く2021年。 日本中がスポーツの祭典で盛り上がる真裏で、注目のアイドルグループたちが出演するライブで日本一アツい真夏の夜をお届け! フルコーラス歌唱中心のパフォーマンス、グループの垣根を...リンクwww.bs-sptv.com


さらに、

YANO MUSIC FESTIVAL 2021 

~ヤノフェス 歌う王国~」に

BEYOOOOONDS

出演させていただくことが決定しました!


920(月・祝

開場16:00/開演17:00となります!


ぜひチェックしてくださいね〜♪

詳しくはこちらから!


矢野フェス | YANO MUSIC FESTIVAL矢野博康による音楽フェス「YANO MUSIC FESTIVEL」サイト。舞台はついに王国!2021年はZepp Tokyoにて豪華メンバーと共演。リンクwww.yanofes.net


@JAM EXPO 2020-2021」に

BEYOOOOONDSが出演させていただくことが

決定しましたー!!


BEYOOOOONDS

829()に出演させていただきます!


久しぶりの

BEYOOOOONDSのパフォーマンス!

とっても楽しみです♪


@JAM EXPO 2020-2021日本を代表するポップカルチャーイベント「@JAM」が、毎年夏に開催している「@JAM EXPO」。今年最高のアイドルフェスを目指して8月27日(金)、28日(土)、29日(日)の3日間、横浜アリーナにて'@JAM EXPO 2020-2021'を開催!リンクwww.at-jam.jp


今年の夏は、ライブが盛り沢山ですね!

ぜひチェックよろしくお願いします〜♪




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!