こんばんは!

小林萌花です!💚




沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は

今お裁縫中のワンピース、

背中にファスナーをつけました〜!


今日の作業はこれだけ笑



ファスナーを縫うときに

ファスナー専用のミシン抑えがあって


この前のワンピースは

ファスナー抑えなしで頑張って縫ったのですが


やっぱりあったほうが便利だよな?と思って

買っちゃいました〜!


絶対これ以外で今後使わないのに!笑



実際に使ってみたら、

もうこれなしでは考えられない!ってくらい

ものすごくやりやすかったです。



やっぱり便利なものは取り入れるべきだな〜。


でもぶっちゃけお裁縫って

便利な道具がなかった時代から


針と糸だけで

何年も前から行われていることなので


力技で、かつ丁寧に

やればなんとか形になる

みたいなところある気がする笑



ま、そんなこんなで

袖はまだないんですけれども


ファスナーをつけたことによって

とりあえず着れる状態まで持って行きました!


けっこう自分の体のサイズに

ぴったりくらいにしたので


入るかどうかすごく心配だったのですが

なんとか大丈夫そう!笑



また今回も

ギャザーたっぷりで

ドレッシーなワンピース!


理想を詰め込むと

こうなっちゃうのよね!笑



でもせっかく作るなら

市販では売ってないような

ワンピースが作りたいなーと思っています。


完成が楽しみ〜👗

どんな袖にしようかな〜。



🌸🌸🌸



お知らせです!


夏のハロー!プロジェクトコンサート

Hello! Project 2021 Summer 

Sapphire & Ruby」が


717()からスタートします!

初日は大阪です!


今回は2チームに分かれてのコンサート!

とっても楽しみです♪


 詳しくはHPをご覧ください!


コンサート&イベント|ハロー!プロジェクト オフィシャルサイトリンクwww.helloproject.com




そして再来週、

619日にベルサール渋谷ガーデンにて

BEYOOOOONDS

個別お話し会が開催されます!


しばらく延期になってしまっていましたが

やっと皆さんにお会いできますね〜!


ぜひ沢山お話しできることを

楽しみにしています♪



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!