こんばんは!

小林萌花です!💚





沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は山梨県にて

Hello! Project 2021 春「花鳥風月」」

が、山梨県にてありました〜!


差し入れでは

信玄餅をいただきました♪


信玄餅いつぶりだろう!

昔はよく食べる機会が

あった様な気がするのですが


最近は全然食べてなかった〜!笑



今日はいい天気になって

よかったです!☀️


みなさんに晴れやかな気持ちで

帰っていただけていたら

嬉しいなと思います🌸



そしてそして、

先週からブログで言っていたお裁縫!

無事に完成しました〜!よかった!👏


完成したのはこちら!




実は、ワンピースを作っていました♪



すごく布量の多い

黒いスカートを持っていたのですが


買ったは良いものの、

重過ぎて全然着てなかったんですよね。



なので、スカートを分解して

その布量を生かして

1着のワンピースに仕立てました。笑



お洋服を作るのは

初めてだったのですが


私なりの方法で

なんとか完成しました!



実は型紙の取り方とかが

いまいちよくわからなかったので


自分が持ってるお洋服を採寸して

そのまま作った!笑


我ながらほんとに

変なやり方で作ったと思います。



でもミシンはまっすぐ縫える様になったし

前よりミシンの機能を

使いこなせる様になったし


ギャザーの寄せ方とか

ダーツの作り方とか

一個一個調べながら

知識や技術も身についた気がします。


ダーツなんて

もはや名前も知らなかった!



あとは、背中には

ファスナーもちゃんと付けました!


ファスナーの終わりも

ぽこっとならずに

綺麗に縫えたと思う〜🧵


写真だとあんまりわからないけれど

サイドからリボンもついていて

後ろで結ぶ形になっています!


ウエストがキュッとなる感じ。



肩も大好きなパフスリーブにしたし

超可愛いレースも縫い付けたり

スカートを2段にしたり


私の「好き」を

詰め込んだ1着になったと思います。




またワンピース作りたいな〜!


と思ってもう早速布買ってます。笑


今回作って

すっごい楽しかったので、

また地道に作ります



🧵🧵🧵



明日は千葉県にて

Hello! Project 2021 春「花鳥風月」」

が行われます!


いよいよ千秋楽が

近づいてきました!!


1公演1公演を大切に

パフォーマンスしていきます!

お楽しみに🌸


今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!