こんばんは!

小林萌花です!💚



沢山のいいね👍コメント📝

ありがとうございます😊



今日は

午前中からお菓子作りをしていましたー!



実は今日、

私の兄の誕生日なんです!


そうそう、

BEYOOOOONDS

一岡伶奈ちゃんと

同じ日なんですよねー!🚃



今日1日なにしようかな〜

お菓子作りでもしようかな〜と思って


母になに食べたい?と聞いたら

マドレーヌと言われたのですが


もう少し手間のかかるものが

作りたいと思い

思いついたのがケーキ!!!



作りやすさ的には

チーズケーキとかの方が良かったのですが


どうせ兄の誕生日なら!と

ショートケーキを作ることに決めました!



レアチーズケーキとか

簡単なものは作ったことがあるのですが


実はこういうちゃんとした

ケーキ作るのは初めてなんですよね


何回もレシピを見直しながら

挑戦しました😚



買い出しに行くときに、

ケーキ用のスポンジが売っていて


え、これいいじゃん

と思ったものの、

いやスポンジ焼かなきゃ意味ないわ!と

喝を入れて


ちゃーーーーんとスポンジも焼きました☺️



どこを素早くやるべきなのか

どこを慎重にやるべきなのか


きっと何回か作っていたら

慣れるのだと思いますが


なかなか難しいですね〜。


特にお菓子作りは

少し間違えると失敗しやすいし

失敗すると取り返しのつかない事になるので


気を張っていないといけいないですね。

それが逆に面白いですが!笑



さあ!色々あって出来上がったケーキが…




パティシエ風(激辛LOVEの衣装😂)からのー


じゃーん!🍰

どうですか???😳😳



本当はホイップクリームを

上に絞るデザインにしたかったのですが


生クリームが足りなかったのと

絞り金具がリボン系のやつしかなくて


このようなデザインになりました

絞り慣れてなさすぎて😱😱😱



側面のナッペも

手作り感満載ですね!笑


でもここが地味に1番楽しかったかも!!



まだ食べていないので

味や中身の感じはわからないのですが


完成を見た兄はたぶん

喜んでくれていたと思います。笑



初挑戦のショートケーキで

ほんとにできるかな〜と心配でしたが、


すごく楽しかったです!!


また違うケーキも作ってみたいな〜🎂



今日お誕生日のみなさん、

おめでとうございます。

素敵な一年をお過ごしください☺️



💚💚💚


お知らせですー!


本日22:00から

バースデーガール一岡伶奈ちゃんと、


CBCラジオ

「チュウモリ木曜日・推しマシ」に

出演させていただきます!


ぜひ聞いてくださいねー!!



そして、

2020年の大晦日に出演させていただいた


清塚信也Presents“Radio YouTuber”が
聴き逃し配信されております!!

クラシックが好きな方、
ピアニストYouTuberが好きな方はもちろん、

どんな方でもすごい!楽しい!!と
思っていただける番組なので
ぜひ聞いてみてくださいね☺️

配信は3月2日午前11:50までです!




今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました🍀


ではこの辺で!!


おしまいっ!!